ここから本文です

医療脱毛とエステ脱毛のメリットとデメリットを詳しく教えてください。(医療脱毛の...

soc********さん

2020/1/2111:12:25

医療脱毛とエステ脱毛のメリットとデメリットを詳しく教えてください。(医療脱毛のやけどのリスクなど)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2300:05:53

おっしゃる通りで、医療レーザーは、重度の火傷のリスクがないとは言えません。
医療で行うなら、最初にリスクの説明をしてくれる機関を選ぶ事をお薦めします。
今も知恵袋に医療脱毛でデリケートゾーンを火傷して皮膚が剥がれたという質問が画像付きであります。

サロン脱毛もジェルで冷却するような安い器械だと火傷のリスクは無くはありませんただ、レーザーに比べて出力が弱いので火傷といっても赤くなる程度の事が多いです。

医療レーザー
メリット 出力が強いので濃い太い毛に効果
絶対に生えて来ないとは、言えないが医療なのでアメリカの80%基準の永久脱毛が期待出来る

デメリット 重度の火傷のリスクがゼロでは無い
産毛でごく稀に硬毛化、多毛化するケースが報告されている

サロンIPL
メリット フォト効果もあるので美肌効果もある
重度の火傷のリスクは少ない

デメリット
医療レーザーに比べて出力が弱いので個人差や回数が必要

サロンSHR
メリット 流し打つので施術時間が早い

デメリット 出力が極めて弱く、発売して、まだ、3、4年の為、実績、効果が不明
毛周期に関係なく通えるが回数が必要
産毛が硬毛化、多毛化の書き込みあり

火傷のリスクについては、重度、軽度の違いはあっても、熱処理の為、いずれもゼロでは無く、共に、施術した機関ではなく、皮膚科に行かれるケースが多いのでどちらでも同じかと。

ただ、男性の場合は、医療レーザーの方が望む効果が期待出来ると思います。

ご自分でも、脱毛 火傷とかで検索してしてみて下さい。知恵袋にもかなり出ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/2212:54:21

サロン(エステ)脱毛は永久ではないので、20回行ってもやめればまた毛が生えてくるそうです。
サロンの機械は資格のない人でも扱える機械で光の強さが弱いです。
毛が生える細胞まで光が届かないので生えるようです。

医療脱毛は永久脱毛になります。
医療、つまり看護資格や医師資格を持った人でないと扱えない機械なので、光の強さが強いです。

毛が生える細胞まで光が届くので、壊された細胞からは毛は生えてきません。

金額はサロンのほうが圧倒的に安いです。 医療脱毛は高額いです。

やけどのリスクは光の強弱で言うとサロンのほうが少ないですね。

私は医療脱毛に通いましたが、やけどはしたことありません。
知人で医療脱毛に通ってた人十何人いましたが、だれもやけどした事ないことも分かったので通いました。
それに万が一やけどなどを起こした場合、医療なので看護師や医師の診断を受け、薬も処方してもらえます。

一時的に脱毛できれば良いのであればサロンでも良いと思いますが、永久を望むのであれえば医療脱毛でしょうね。
私はvioをやりましたが、ボーボーだったのが3回目で産毛が少し濃い色程度までになり、本数も面積の3割程度まで減ってます。

20回通ってもやめたら毛が生える事を考えたら、医療脱毛は高いとは思いません。

あとは本人が永久にしたいのか?それとも一時的で良いのか?での判断で良いと思います。

fwm********さん

2020/1/2122:34:34

恵比寿 銀座で脱毛サロンを運営しています。

医療脱毛に比べて光脱毛は痛みも少なく、料金もリーズナブルです。

ただし医療脱毛に比べてご実感までには回数が必要です。3~4回目あたりからご実感される方が多いです。

一方医療レーザー脱毛ではエステで行う光脱毛よりも強力なレーザー出力を使用していきますので、エステ脱毛よりも早く効果を得ることができます。
少しでも早くツルツルにしたい方には向いています。

その反面出力が高いので痛みが強く、リスクのひとつにやけどがあげられます。料金も光脱毛にくらべて高いです。

メンズに特化したサロンですがご参考までに。
https://zelmo.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる