ここから本文です

キーエンスのファイバーアンプFS-Ñ41Ñを使ってリレーを中継して電磁弁を稼働させた...

ras********さん

2020/1/2112:28:31

キーエンスのファイバーアンプFS-Ñ41Ñを使ってリレーを中継して電磁弁を稼働させたいのですが、リレーの入力にアンプの出力を繋いでも大丈夫ですか?
因みにリレーはオムロンのMY-2Nです。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/1/2112:58:13

>アンプの出力を

って書いてあるけど、現実的な回路ではアンプの出力って電流の入力なんだけど理解できている?

出力だからって何かが出てくるわけじゃあないよ(電子は出てくるが)。

質問した人からのコメント

2020/1/22 19:57:16

理解は出来てます

「キーエンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2020/1/2116:17:58

NPNオープンコレクタ出力なので
電源と出力の間にリレーを挿れます。
このとき、リレーコイルと逆パラにダイオードを”必ず”挿れてください。

nas********さん

2020/1/2112:46:10

サージを一切発生させないという条件を満たせば、MY-2N 24Vは一応駆動できるみたいですね。
まあ、実際にはやめておいた方がよいでしょう。気が付いたら動かなくなってたということになる可能性が高いでしょう。