ここから本文です

掃除機 業務 選び方 個人事業主として清掃の仕事を請け負うことがあります。

さとうさん

2020/1/2113:01:18

掃除機 業務 選び方

個人事業主として清掃の仕事を請け負うことがあります。

今までは家庭用コード式掃除機でもなんとかなっていたのですが
家庭用ですと容量が少なくてすぐ満タンになってしまい効率が上がりません、、

今回請け負った現場がとても面積が広く、掃除機を新たに購入しようと思います。
比較サイトを見ましたが、自分の条件に適しているものが
いまいちわかりません。

■以下のような条件で、お勧めの掃除機を教えてください
・オフィスなど、建物内の土足で入るスペース用です
・コード式
・専業で清掃だけをやっているわけではないので高価な業務用は考えていません。
・吸引力は、毛がかなり短いカーペットのゴミが吸い取れれば十分です。
・階段などは別の掃除機で掃除するので、軽量でなくても大丈夫です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2020/1/2122:47:59

当方、ジャパンクリーニングスクールの者です。

ご質問者様のご希望を叶える掃除機で尚且つ低コストで使いやすい掃除機はこちらをお勧めします。いずれも1万円以内の予算です。

①ミナト 業務用掃除機 乾湿両用バキューム
クリーナー MPV-201 容量20L

② STANLEY バキュームクリーナー SL18410-5B か 8B

いずれも一般家庭でも流通されている物ですが仕様は清掃会社が使う他メーカーの掃除機と仕様はそれほど大きな大差はないです。

専業ではないとの観点からも2.3万円以上する業者向けのタイプではなく、でも使い易さや性能を考慮するとこのどちらかがお勧めです。スタンレーの方はブロアー機能がありますがホース、コード類が短いので延長コードが別で必要になるかもです。

また、オフィスなどの手足の短いタイルカーペットは本来ならアップライトバキュームですがご質問者様の条件を踏まえると、ノーマルのヘッドノズルでも吸えますが、より一層の仕上がりを求めるならヘッドだけ専用のこちら↓第一産業さんのカーペットノズルを取り付けることをお勧めします。こちらも2千円前後ですがお値段以上の性能となってます。

ご参考に成りましたら幸いです。

当方、ジャパンクリーニングスクールの者です。...

質問した人からのコメント

2020/1/25 23:30:21

詳しい回答ありがとうございます!

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ・清掃業 ・ハウスクリーニング業 ・リフォーム業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/1/2122:20:23

ピンキリですがq(..

https://www.monotaro.com/k/store/%8B%C6%96%B1%97p%91%7C%8F%9C%8B%40...

5000円くらいの安いものもあるけど多分煩いと思う。

xch********さん

2020/1/2115:43:27

家庭用のバケツのようなかたちをしたバキュームクリーナーがいいと思います。
ゴミパックもないのでゴミが一杯になったらすぐに捨てられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる