ここから本文です

ガソリンスタンドの誘導が遅いんですが、苦情をいれるのはやりすぎですか? 会...

jgt********さん

2020/1/2114:33:12

ガソリンスタンドの誘導が遅いんですが、苦情をいれるのはやりすぎですか?

会社の車のガソリンをいれるスタンドが決まっているのですが、そこに行ってもいつもなかなか店員さんが中から出て

来ず、どこにとめていいかわからずしばらく待ちます。何となく給油するあたりで停車して待つのですが、この間、ノロノロと出てきた店員さんから、「違う!そこじゃない!バックでこっちにとめて!」と怒られました。気分が悪いです。そもそも誘導が遅いから待っているのに、なぜ怒られないといけないのかわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2020/1/2117:12:09

苦情を入れるなら、その店ではなく「元売り石油会社」のお客様相談室へ。

ガソリンスタンドでもコンビニでも、客からの直接的な「苦情」よりもブランド元からの「指導」が怖いんです。

「石油会社名 お客様相談室」で検索したら、メール形式の窓口があります。

そこで「給油所名」をはっきり書いて、苦情を送りましょう。

私も先日、コンビニでだらしない服装の店員がいたので本部へ苦情メールを入れたら、次に訪れた時にはちゃんと改善されていました。

一度で改善されなければ、何度でも入れたらいいと思いますよ。

ガソリンスタンドは「サービスステーション」とも呼ばれますが、いいサービスを受けて気持ち良く利用したいですからね。

質問した人からのコメント

2020/1/24 08:22:18

皆様回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2020/1/2302:25:53

要するに、指定を受けたガソリンスタンドなので、

店員に緊張感が無いわけです。

指定されているので、客に、いちいち媚びなくても良いわけです。

なので、上から目線になっちゃうわけです。

煽り運転ならぬ煽りガソリン店員?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wab********さん

2020/1/2119:21:58

従業員教育のなってない給油所だな。
いやあお客様、すいませんがそこでは無いんで、こちらにバックで停めて頂けませんか?位の言葉が出ない給油所が未だにあるのが不思議だな。
でもな、あなたにも過失はある。
燃料メーターの給油機マークに大体が矢印がついてる筈だ。
まさかそれも知らない?
常時最低限2名の待機従業員すらいない。
誘導も対応も遅い❗️
あなたの過失は微々たるもんだ。
給油所従業員が客に→燃料メーターの給油機マークの矢印がどちらにあるかで給油口が左右どちらにあるかわかりますよ。と、親切に教える位の対応もないんだろ?
最悪な給油所だな。
ガチギレして文句いってやれや❗️
どうせ行き場の無い柄の悪い地域の人間が働いてる給油所だろ?
バカたから客に怒鳴る❗️
まさかそこでは定時制や年少上がりの連中だらけじゃないかな。
私も給油所従業員でした。
どうしようもない非常識な客に怒鳴り散らして出入り禁止にしたこともある。
ほほう、なるほどな?
単なる厳しいだけの優しさもないDQN連中が働く給油所ってことが私には理解できる。
会社に苦情を言って指定給油所を変えて貰うしか手はないよな?
給油所なんて一辺倒なバカが多い。
営業外回りでクタクタのドライバーに→中拭きタオルどうぞ???クタクタで車内を拭く気力すりゃないねんで。
あなたの会社の指定給油所はどの元売系列ですか?
それで大体がわかるんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/1/2114:38:30

違うGSを利用することでしょう。
記載の内容は「サービス」という観点での問題であるので、サービスが悪いGSという判断しかできないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる