ここから本文です

地球上に生存する最も高等な生物は,なんでしょうか?

James1950'sさん

2020/1/2114:52:05

地球上に生存する最も高等な生物は,なんでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2020/1/2210:47:22

ミトコンドリアです。

地球上に動物が誕生した早い段階で、単細胞生物に寄生しました。
現在でもすべての生物に寄生しています。

その生物のDNAとは別のDNAを持っていて、細胞分裂や繁殖の場合でも、付いてきます。

人間が滅んでも、ミトコンドリアは滅びません。
・・・というか生物は、ミトコンドリアの奴隷ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Tokaさん

2020/1/2114:59:34

高等学校生。

2020/1/2114:52:56