ここから本文です

最近、眼科医院に母の付き添いで行って混んでいたので近くに昔からあるおもちゃ屋さ...

tlu********さん

2020/1/2117:58:47

最近、眼科医院に母の付き添いで行って混んでいたので近くに昔からあるおもちゃ屋さんがあるのを思い出したので覗いてみたら再販されていないバンダイのデスラー艦とタミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5Bがあってキットの

中をみたら状態も良いので即購入しました。
両方共に価格が定価より少し安く買えたのでラッキーでした。
特にマクラーレンは高値になっているしデスラー艦は中古でも定価より高いので運が良かったです。

そこで質問です。

おもちゃ屋で掘り出し物まではいかなくても貴重なプラモデルを購入したことがありますか?
それはどのようなキットでしたか?

ご回答お待ちしています。

おもちゃ,デスラー艦,マクラーレンMP4,キット,掘り出し物,プラモデル,tlu

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Corsairさん

2020/1/2207:44:23

もう大昔になりますけど、プラモの
買取販売店が出来て古いキットが
高騰していたころ、四日市市をうろ
ついていたら「銀河模型」という
お店を発見。レアキットがごろごろ
していました。当時2万円とかいわ
れていた画像のキットが定価1800円
のさらに3割引きで買えました。
1260円ってことなんですけど店主の
おじいさん暗算間違って1560円と
言ってましたが、何も言わず即購入
しました。

もう大昔になりますけど、プラモの
買取販売店が出来て古いキットが
高騰していたころ、四日市市をうろ...

  • 質問者

    tlu********さん

    2020/1/2217:30:11

    紫電改ですね。
    これはかなりレアなキットですね。

    水上戦闘機「強風」を陸上戦闘機化して紫電がトラブル続きでさらに改良をしたのが紫電改で零戦の後継機だったと言われていたと思います。

    昔のプラモデルの絵は良いですね。
    確か20数年前にタミヤでも紫電11型甲は商品化したと思いますが、こちらのキットが欲しいですね。

    かなりリーズナブルな価格で購入されましたね。

    たまに昔からあるおもちゃ屋も覗いて見るのもいいですね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/25 16:38:08

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwm********さん

2020/1/2212:54:56

MARUIから40年くらい昔に発売されていた電動工具のサンダーを老舗のショップで
購入、さすがに電池ではただ回転するだけですのでDC12V仕様にしてます、
価格は忘れましたが当時のままで格安でした。

MARUIから40年くらい昔に発売されていた電動工具のサンダーを老舗のショップで...

kikiさん

2020/1/2208:17:45

tluさん♪ おはようございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

デスラー艦 中古でも定価より高い
プラモデルも希少なものは 高額で取り引き
されているのですね

マクラーレン こんな車に乗ってみたい
ですよー

kiki

tluさん♪ おはようございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

デスラー艦 中古でも定価より高い...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2119:25:59

川口名人プロデュースの、ア・バオ・アクー戦の高速機動型ザクIIを定価より安く買えた事ですかね。
プレミア価格で買い取り価格より安かったのでびっくりしました。