ID非公開

2020/1/21 20:33

33回答

チョコレートショップのリンツで勤務されたことがある方にお聞きしたいことがあります! まだ、アルバイト面接を受けて合否待ちなのですが、靴とネイルについてです。 ネイルは食べ物を扱う

チョコレートショップのリンツで勤務されたことがある方にお聞きしたいことがあります! まだ、アルバイト面接を受けて合否待ちなのですが、靴とネイルについてです。 ネイルは食べ物を扱う お店なので禁止と面接時に言われたのですが、わたしは爪が弱くよく折れてしまう(身の部分から裂ける)ので普段ベージュや薄いピンク(自然な色)のジェルネイルをしています。(面接に行くために落としたのですが画像のように早速割れてしまいました…) そういったネイルも禁止でしょうか?(禁止と言われればリンツで働くのが夢なのでネイルをやめるつもりです) また、靴はスニーカー以外の黒の物と言われたのですが、画像のようなものでも大丈夫でしょうか? スニーカーがダメということは、靴紐がない方がいいのでしょうか? 店舗数がまだ少ないため、勤務されている方は少ない方思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。

補足

画像はつけ忘れてしまったので、一番最初に回答していただいた方の返信に画像を添付させていただきました。 追記 本日採用の連絡をいただきました。 靴、ネイル(多分ダメだとおもいますが)の件もしっかり聞いてみようと思います!

アルバイト、フリーター | ネイルケア788閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ブランドが違うので参考になるかわかりませんが、チョコレートでは王道のショップでアルバイトをしていました。 ネイルはできないと思います。食品を扱う上で一番怖いのが食中毒や異物混入による健康被害です。 お洒落のためであれ、保護のためであれ、万が一、剥がれて商品に付着したりすれば安全性や信用に関わる大問題ですから、どうしてもネイルしなくてはいけないなら採用は出来ませんと言われると思います。 私がアルバイトしたショップでは「爪は白い部分を全部切れ」「帽子から前髪やサイドの髪が出ないように」と言われていました。 靴は黒のパンプスでした。画像はコンフォートシューズなので、採用の電話が来た時に確認した方がいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/1/22 18:50

回答ありがとうございます。 本日採用の連絡をいただけました。 そうですよね、電話でも爪は短くネイルは禁止と言われました…でも働きたいところでしたので頑張ります! コンフォートシューズというのですね! ありがとうございます、また勤務日の電話をしますとのことだったのでその際に聞いてみたいとおもいます!

その他の回答(2件)

0

自由が丘のリンツによく行きますが 黒の3㎝とかのローヒールのパンプスだった気がします。 (2Fもあって階段があるのであまり高いヒールは向かないのかと)

ID非公開

質問者

2020/1/22 18:51

回答ありがとうございます。 ヒールはあってもなくてもとのことでしたが、仰られている通りよく動くのでない方がいいかもしれませんよと言われました! 参考にさせていただきます、ありがとうございます!

0

食品系はネイルOKとかかれてなければやめた方がいいでしょう 靴は画像がないので知らん。 オシャレではなくて健康面の理由でネイルをしたければ面接官に相談してください

ID非公開

質問者

2020/1/21 23:25

編集した際に画像が消えてしまったみたいで、申し訳ありません…汗 こういった靴です

画像