ここから本文です

中森明菜さんの歌で「光」が入ってる歌詞でいい菜と思うのを教えてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

百々果さん

2020/1/2123:21:45

中森明菜さんの歌で「光」が入ってる歌詞でいい菜と思うのを教えてください。

宜しくお願いします。

中森明菜,光,いい菜,Dear Friend,歌詞,明菜,マリオネット

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルイルイさん

2020/1/2323:58:35

こんばんは。

♪Days
https://youtu.be/FU-KaGYwXzQ

明菜さんの作詞です。

いつからこんなに
あなたを感じてたのか
溢れるほどの 光に見えて
悲しみが沈むほど

いつでもあなたは
気遣う瞳の中で
苦しみまでも 癒す強さと
やさしさに 包まれ

このまま このまま
この願いあつめて
苦しい日々に閉ざされてても
今強さに変えてゆく
あの日をくれた
あなたを守りたい

  • 質問者

    百々果さん

    2020/1/2400:57:55

    こんばんは⭐
    いつもありがとう御座います。

    ♪Days

    「溢れるほどの光」
    いいですね。
    明菜さんは作詞も上手いですね。
    「陽炎」の最初の歌詞もとても素敵ですよね。

質問した人からのコメント

2020/1/26 11:03:25

この詩がとてもいい菜と思って。
当時は詩の解釈もせず地味でインパクトもなくてと思ってました。
この頃はこの楽曲の良さが解り大好きになりました。
勝手ですね。
明菜さんはもっと早く気付いてと思った事でしょう。

皆様もいつもありがとう御座います。
ペコリ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2020/1/2201:05:45

歌詞に「光」が入る曲は色々とあると思いますが、以下2曲で。

♪ Dear Friend
https://www.youtube.com/watch?v=aJV1jzoZNWA

Dream そうよ 光る風と舞い上がる

♪ マリオネット
https://www.youtube.com/watch?v=fnwoMRJl0-s

光と影の中で踊り続ける

歌詞に「光」が入る曲は色々とあると思いますが、以下2曲で。

♪ Dear Friend...

2020/1/2200:20:27

光る海を 越えるわ~♪
北ウイングが真っ先に思いつきました。
それが返事よ~♪

j27********さん

2020/1/2123:39:18

こんばんは(^^)

♪光のない万華鏡

が、いい菜!

こんばんは(^^)

♪光のない万華鏡

が、いい菜!