ここから本文です

さいきん大坂なおみさんて 日本で全く人気なくなりましたよね? だけどアメリカ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2207:18:15

さいきん大坂なおみさんて
日本で全く人気なくなりましたよね?
だけどアメリカ人気?はあるようなかんじですけど

スポナビの大坂さんの記事とか
全くコメント伸びないし
見てるのは青ポ

チばかり押してくる
ニートみたいな?ヤフコメ民ばかりだし

でも個人的には日本人選手はみんな
当たり前のように熱い想いで応援してますが
なぜ、大坂なおみさんには全く応援する気とか
起きないんでしょうか?

私は外見とかは全く差別とかしないタイプです
知りあいには仕事仲間にもハーフや外国の
見た目、の人はいますが
全く気になりませんし仲良くしてもらってます。

勿論、彼ら、彼女らは
日本で暮らしてますし、日本語もふつうに話せますし
衣食住が私たちとも同じ日本の文化です

だけど大坂なおみさんだけは
全く応援する気になりません

なぜなんでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なつきさん

2020/1/2421:58:35

本気で言葉を覚えようとしないから、だと思います。

名前は、アブデルハキームでもサニブラウンさんは、日本語が上手です。ケンブリッジ飛鳥さんも八村塁さんも、日本語はネイティブで、親しみ易いだけでなく知性が伝わって来ます。

大坂なおみさんは、血筋以外はアメリカ人で、計算ずくで日本国籍を取得しただけ。
だから、カルロス・ゴーンと同じくらいしか日本語が話せない。
最初はご愛嬌ですむけど、まったく上手になりません。
おぼえた単語を口にするだけでなく、片言でも頭で考えた文脈を披露しなければ、日本語を話したことになりません。

それと、すぐキレるのも、日本では敬遠されがちだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nps********さん

2020/1/2811:59:36

日本人になるべく努力してない。排他主義と言われようがイヤなものはイヤ。私も彼女のプレー見たいと思いません。

2020/1/2810:44:01

・・・・酸化ショウだから。

(・_・)

awx********さん

2020/1/2613:57:37

話題にならないのは結果が出ていない為
一回優勝しちゃったからハードルが上がった

あなたが応援する気にならないのは知りませんが、日本語を話せたら親近感が湧くかもしれませんね
それ以外だと…
ルックスが生理的に無理とか?
誰しも、生理的にダメな人はいるのでいけない事ではありません

mar********さん

2020/1/2418:32:59

勝てないもの。
わがままな感じがしてきました。
最初は凄いなと思いまして錦織圭みたくハラハラドキドキすることなくみていました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2320:15:40

教えてあげましょう!
それは、あなたが排他主義者だからですよ。一般的には排他主義は危険な思想だと思われています。

あなたの過去の経験がそういう考えに至らせているんだと思います。
こういう考え方を女性は絶対しません。
まず女性の友達、できれば彼女を作って女性がどう考え、どうしたら機嫌を損ねないかを考えてください。他人を不快にさせない練習です。治れば自然となぜかがわかるとおもいます。