ここから本文です

半年近く前から首のリンパにしこりができて微熱が続いています。 菊池病や悪性リ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2911:00:03

半年近く前から首のリンパにしこりができて微熱が続いています。
菊池病や悪性リンパ腫を疑い11月に血液検査、CT、リンパ節摘出生検をしましたが全く原因分からず、症状が続けばもう一度生検す

ると言われていました。
年明けから後頭部と脇にもしこりができて、頭のMRIを撮りリンパ節の腫れだと確認されました。
そして昨日から左肩に激痛が走り、右肩に比べて明らかに腫れてコブのようになっています。
動かしてなくてもズキズキと激しく痛み、服がこすれるだけで皮膚がヒリヒリします。
これもリンパ節の腫れが関係してる可能性はありますか?
11月の生検からしこりの範囲が広がってきて近いうちまた生検する事になるかもしれません。
1回目の生検では陰性でも、2回目で悪性リンパ腫と診断される事もありえますか?

閲覧数:
135
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2020/1/3021:49:39

陰性➔陽性への変化もあり得ます。
生検によりリンパ腫のタイプの特定が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる