ここから本文です

中国▪新型コロナウイルス 発端は食用ネズミから?

プロフィール画像

カテゴリマスター

時遊人さん

2020/1/2212:36:16

中国▪新型コロナウイルス
発端は食用ネズミから?

と聞きましたが
他国では色々な食材があるのだと今更に ‼です

皆様国内外問わず
「自分はこれだけは食べることが出来ない」ものはありますか?

閲覧数:
1,139
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmn********さん

2020/1/2215:44:56

「中華料理」は食べられますが、「中国料理」は食べられません。
理由は、何を使っているかわからないから。
中国では色んな生肉を、裸のまま露店に出すのが一般的です。日本みたいに一つ一つパックしたりなんかしません。
それこそ今流行りの新型コロナは、そういった生肉を扱う露店が発生源であると色濃く言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コロナウイルス ネズミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

南瓜さん

2020/1/2906:49:57

ネズミ、ごきぶり、金魚

柴黒さん

2020/1/2221:35:11

卵海老烏賊貝類全般蟹
蕎麦は食べれません

特に生卵は触るだけでも駄目

wws********さん

2020/1/2213:18:23

安全に消化できるものの中なら
よっぽどでも無理なのは人肉

普通に無理なのは、
夜釣りでつれたトラフグを免許が無い奴が料理してどうぞ

質問にひねりがない

jij********さん

2020/1/2212:59:13

南米当たりでは、ネズミの仲間が何種か食べられているようですね。

食べれないのはカブトガニですね。
日本では天然記念物で取ることもできませんが、香港では魚屋でも売っています。
一見、甲殻類に見えますが、分類上はクモに近いので、それを知っていたので機会があっても食べれませんでした。

孵化直前の卵を蒸したフィリピンのバルーや、中国で太いミミズや、パラオでコーモリなどは食べたことがあるのですが。

fia********さん

2020/1/2212:51:19

食は広州にあり!

と言いますが、30年ほど前に広州に行って場末のラーメン屋さんに入ったら、店のお客さんが食べている部屋の奥の壁に、檻に入ったすごく大きなネズミとか、ニシキヘビ的な蛇とかが積み上がっていました!

今考えると、その食用ネズミだったんでしょうね・・・

その蛇を首に巻いて写真撮ってきましたが、食べたラーメンにも入っていたんでしょうね(笑)