ここから本文です

なぜ神様は地球全土の言葉を共通にしなかったのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2214:55:40

なぜ神様は地球全土の言葉を共通にしなかったのですか?

閲覧数:
221
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yotoさん

2020/1/2421:27:32

それは 人類の進化の過程で獲得したものであって
神の意図は無いと思われます。

と云うより 神々が人間如きに頓着する事なんてありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2623:57:51

神がいたとしても人間には干渉しない、言語は人が創る物。

秘密。さん

2020/1/2506:43:02

無能な神だから・・・ってか神なんて空想上の存在。

t1f********さん

2020/1/2422:44:08

そもそも神は人間に干渉しません、ただ背で見守り続けられるだけですから、ありとあらゆる進化の可能性を委ねた故にそうなったというだけだと思います。

一つの言葉に統一するもしないも自由、出来ないなら人間同士が思いやりを持って意思疎通できるように努力する必要があるだけです、逆に言えば一つの言葉に統一出来ないのはそれだけ現在進行形で人類がそのレベルまで至っていないというだけです。

Lamarck.jpさん

2020/1/2315:40:44

もし人類すべてがアフリカのイブから分かれたものならば
イブが類人猿以上の存在だったら
それほど言葉に差異は生まれなかったでしょう。
類人猿以上ならそれなりの生活習慣というものができています。
土地が変わろうとその習慣を変えるとは思えません。
骨格的に大差ないはずだから。

和式と洋式の違いは骨格の違いです。
そしてスプーンと箸も。
前者は骨盤の違い
後者は口腔の違いです。

しやすい発声
しゃべりやすい発音
口腔の作りが言葉を作っていきます。
作りが違うから言葉が変わってしまっているのです。

ion********さん

2020/1/2307:49:49

神様と話すにはどの言語でもよかったので。