ここから本文です

生後四ヶ月半の赤ちゃんがいます。質問お願いします。 外出中のミルクですが、冷...

akuramachiさん

2009/1/322:36:22

生後四ヶ月半の赤ちゃんがいます。質問お願いします。
外出中のミルクですが、冷ますのに時間がかかることで困ってます。
調乳してすぐ飲めるようにするにはどうすればいいでしょうか。
そのほかにもこうすると外出時の授乳が楽などありましたら教えてください。

閲覧数:
581
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syouya20さん

2009/1/323:53:54

うちは出かける際は・・①小分けに分けられるミルク入れに2~3回分(外出用のスティックのも便利)②お湯を入れた水筒③ミルクを作る哺乳瓶(空瓶)1本、④別な哺乳瓶には一度沸騰したお湯を冷ましたものを。
今は寒いので出かける前にいれれば冷めています。寒いのでそのまま。
夏場は冷まし湯が腐り?水あたりをするといけないので、保冷剤を入れた小さめのクーラーボックスに冷まし湯と空の哺乳瓶も入れていきます。
家でも別の哺乳瓶に冷まし湯を作り冷蔵庫に☆夜中は粉ミルクも容器に調乳量分を2回分分けておくと楽ですよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonoko155さん

2009/1/401:43:02

私はいつも魔法瓶を二本持っていきます。一本は沸騰したお湯を冷ましたもの。一本は沸騰して90度ぐらいにしたものです。出かける予定がある前の晩に哺乳瓶に沸騰したお湯をいれておいて出かけるあさ魔法瓶に入れ換えて冷ましてます。車の中でも調乳できるので正しくはないかもしれませんが待たせる事もなくあげれるのでそうしてます。

genkiayakoさん

2009/1/322:55:02

デパートや大型スーパーにお湯が準備されている所多いですよね
自宅で水筒にお湯を入れて持参する
お湯で私が思いつくのはそのくらいです

または、マグマグを使ったり
もう少ししたらハイハイーンのようなお菓子で腹持ちするようなものをあげたりしてはどうでしょうか。
離乳食が進めば、また少しお出かけも楽になってくると思います

miki19810307さん

2009/1/322:52:39

今何度位のお湯を持ち歩かれてるのか分かりませんが私は沸騰した後60度になるようにポットを設定しておき魔法瓶に入れて持ち歩いてました。
後対策としては荷物になりますが魔法瓶と別に沸騰したお湯を常温に冷ましたのを綺麗なペットボトルなどに入れて一緒に持ち歩いてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。