ここから本文です

ご相談です。結婚して6年目になります。 主人が、私の寝ている間に私の鞄を漁り ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2216:51:21

ご相談です。結婚して6年目になります。
主人が、私の寝ている間に私の鞄を漁り
財布の中身を勝手に見られます。
取っておいたレシートの買った物を
全てチェックし、何の為に買ったのか

お金を何に使ったのか聞いてきます。
それまでは良かったのですが、
私のお給料が振り込まれる口座も
家計簿のアプリに勝手に登録され
いつどこから入金、出金があったのか
何を買って引き落としされたのか
詳細までチェックされています…

主人に全て支配されている様に感じ、
この先何十年もこの様な状態が続くのは
正直耐えられる気がしません。
どのように話を持ちかければよろしいでしょうか?
主人はプライドが高く、喧嘩になっても
私がいつも言いくるめられる形になります…

閲覧数:
1,456
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hana11rinさん

2020/1/2217:11:15

こんにちは。

旦那様に、何故そのような事をするのか聞いた事がありますか?

まずそこからだと思います。
ちょっと厳し過ぎますよね。
厳しいというより束縛が半端ない。
旦那さんの支配の元、旦那さんの全ての監視の元の生活…。
というか、もう6年…。

あなたも限界ではないですか?
旦那さんを愛していますか?

私なら、自由になりたいから離婚してと話します。

離婚が嫌なら、せめて勝手に見るのはやめて欲しいと。

あなたは勝手に財布などを見られて平気かも知れないが
私には耐えられないと話しますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2217:52:35

    ご回答ありがとうございます。
    何故そのような事をするのか、
    聞いた事がありません。
    私が強く発言できる性格ではなく
    言いくるめられるのを分かっていたので
    何も聞けずにいます…

    離婚という選択に逃げ出したい気持ちで
    いっぱいです。
    4歳の子どもがいるので、できるだけ
    離婚は避けたい気持ちがあります…

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2217:12:59

お金の使い道を厳しく管理することは立派な経済的DVです

しかもプライバシーの侵害です

ストレス溜まるのではないでしょうか?

旦那さん独占欲ありますか?

oki********さん

2020/1/2217:07:03

なんのためのガサ入れで、何をきっかけにそうなってしまったんですか?