ここから本文です

長州力と渕正信は同じ183㎝の身長なのに、渕の方が背が高くない?

Go for brokeさん

2020/1/2217:33:58

長州力と渕正信は同じ183㎝の身長なのに、渕の方が背が高くない?

長州力は実際、178㎝くらい?

長州力,渕正信,渕さん,身長,蝶野,ジュニア,背

閲覧数:
277
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2020/1/2217:58:16

渕と蝶野が初対戦した時、殆ど全日を観ていない知人から「あれ誰?」と訊かれたので「ジュニアの魔豹」と答えたら「蝶野と同じくらいデカいじゃん!ジュニアの訳がない!」と驚愕。体重のリミットが異なるから、と説明しときましたが、確かに見劣りしない程度の大きさ。
普段から大型選手の中でしか観てなかったから、渕って小さいとばっかり思ってたんですよね。

多分渕は革靴で、長州はズックかつっかけだと思えば、まあ1,2センチは変わるでしょうね。
それと姿勢。しっかり背筋をまっすぐにするだけで、結構変わって見えますから、実寸は然程変わらないんじゃないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdu********さん

2020/1/2309:47:01

おそらく、師匠のサイズによるところも有るんじゃないだろうか。

力道山が8cmほどサバを読んだ。と言う伝説がある。
結果、弟子である馬場、猪木も同程度高くデータ公開されている。
ゆえに、その弟子筋たちは少しずつサバを読む必要が出てきて、、、

馬場は2m程度と言う認識があるから、全日本の選手は鯖を読む量は少ないのではないだろうか?


ま、推測ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2020/1/2306:00:40

地方の大会で、渕さんに目の前で遭遇したことがありましたが意外と背が高くてびっくりしました。

渕さんは180センチはありました。長州も何回か見ましたが意外と背が低いなと思いました。

長州は実寸は176か177センチぐらいだと思います。

ton********さん

2020/1/2217:49:52

淵は高下駄を履いてます。

WTXさん

2020/1/2217:37:50

履き物による