ここから本文です

この植物の名称と、育て方やお手入れを教えて下さい。 職場で相談されたのです...

nek********さん

2020/1/2220:01:37

この植物の名称と、育て方やお手入れを教えて下さい。

職場で相談されたのですが、詳しくないので、お知恵を貸して下さい。

2種類あるのですが、写真が1枚しかあげられなかったので、同じ

質問があります。

シャコバサボテン,育て方,名称,お手入れ,植物,お知恵,つぼみ

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2020/1/2221:05:14

シャコバサボテンです。
寒さに弱いので夜間の最低温度を5度以上を確保してください。
蕾がついてから置き場所を変えたり環境を変えたりすると蕾が落ちるので早めに少しづつ置き場所を変えてください。
↓詳しい育て方はこちらを参考にしてください。
https://happamisaki.jp-o.net/green/shakoba.htm

  • miy********さん

    2020/1/2221:13:02

    シャコバサボテンとカニバサボテンは別物で花期や形が違います。

質問した人からのコメント

2020/1/28 22:15:41

サイトとても分かりやすかったです。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽいさんさん

2020/1/2222:26:34

シャコバサボテンで間違いないですが水やりしていますか?

葉っぱもつぼみもしおれているように見えるのですが。

土がからからに乾いているようなら一度鉢底から流れ出るぐらいきちんと水やりしてみて下さい。
鉢皿に出てたまった水は捨ててください。

syodou.comさん

2020/1/2220:44:08

これは「シャコバサボテン」とか「カニサボテン」の二通りの呼び方があります。
どこの園芸店でも売っているものです。
いろんな色があります。
育て方は⇒https://horti.jp/4641

これは「シャコバサボテン」とか「カニサボテン」の二通りの呼び方があります。
どこの園芸店でも売っているものです。...