ここから本文です

javaの質問です、java2というjavaの新種?みたいなのがでたんですけどこれはなんな...

itk********さん

2020/1/2222:18:52

javaの質問です、java2というjavaの新種?みたいなのがでたんですけどこれはなんなんですか?java2ではjavaで開発したプログラムは使えなくなったらしいけど同じjavaなのになぜ使えないんですか

?サンマイクロシステムズ社(javaを作ったらしい謎の会社)はオラクル社とかいうよくわからない会社に吸収合併されたのはなぜなんですか?

java2,サンマイクロシステムズ社,オラクル社,新種,プログラム,サン・マイクロシステムズ,オラクル

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2020/1/2300:37:20

>java2というjavaの新種?みたいなのがでたんですけどこれはなんなんですか?

現状での最新版はJava 13です、それは さて置きJava 2と言った場合 通常はSwing(GUI(Graphical User Interface)フレームワク)を指します。

>java2ではjavaで開発したプログラムは使えなくなったらしいけど同じjavaなのになぜ使えないんですか

確かに完全上位互換ではないかもしれませんが、大抵は再コンパイルすれば動作すると思います。

  • ama********さん

    2020/1/2300:54:46

    このまま本だけ読んでいてもプログラミングが出来るようにはなりませんかので、統合開発環境をインストールして、「Java入門」でググって実際に(ハローワールド的な)超簡単なプログラミングをしてみると良いでしょう。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2020/1/2223:06:05

仕様が変わって互換性がなくなったから。
後期のPS2で、PSのゲームが遊べなくなったのと同じ。

サンマイクロシステムズもオラクルもコンピュータ業界では昔からあるかなり大手の企業です。
サンはUNIX系のOSやサーバー他様々な技術を作ってきた会社
オラクルはデータベースで有名な会社
オラクルはサンの技術で作ったデータベースサーバーの売上がかなり好調だとか。