ここから本文です

後遺症についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2300:00:25

後遺症についての質問です。

小指が完全には曲がらなくなってしまった。痛みが残っている。この程度で後遺症14級は出してもらえるのでしょうか?

補足
私がバイクで相手が車の右直事故で過失割合は1:9
手術を2度行い、リハビリを月に2回程度
小指は生活にほぼ影響のない程度曲がる
小指を押したり、力を入れて曲げると痛みがある
病院からは完全に元のように曲げることは難しいかもしれないとのこと

詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2020/1/2310:31:28

被害者の自覚症状申し立てだけで14級が認定されるなら、非該当となる方はいませんし、詐病でも認定されてしまいます。

さすがにそんなわけない、だから指が曲がらない医学的な裏付け「画像や神経学的検査」がないと、ほぼ認定されません。逆に画像や主治医が後遺症は残ると診断していれば認定の確立は上がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/2308:12:48

小指が曲がらない事が審査する側に伝わって、なおかつそれが証明されないと難しいと思います。