ここから本文です

学生時代に演奏を動画撮影したDVDがいくつかあり、それをデータ化し、分割してGoog...

ぶたさん

2020/1/2301:11:21

学生時代に演奏を動画撮影したDVDがいくつかあり、それをデータ化し、分割してGooglePhotoなどクラウドに保存したいと思っています。
(Wi-Fi環境のあるときスマホで気軽に見たいので)
動画

をデータ化するのにおすすめのソフトや手順などあればご紹介頂きたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2020/1/2311:44:55

完全無料ではないが
・DVDから動画のインポート
・便利な編集機能
・GoogleドライブやOneDrive、YouTubeなどそのサイトに最適化した形式の動画エクスポートして直接クラウドにアップロード

アプリだけで完結できます。NCHのVdeoPad。Windows版とMac版あり。
https://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html

  • 質問者

    ぶたさん

    2020/1/2600:01:23

    ご回答ありがとうございます。
    しようしてみましたが、
    編集まではできたのですが保存ができず・・・
    PCも古いものなのでそのせいかもしれません・・・

    Windows7になります。
    10年ほど使っているものなので、
    PCの買い替えをしてからにしようかと考えています。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/26 20:11:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2308:48:04

ソフトの紹介が必要な場合は、あなたのPC環境(最低でもOSとそのバージョン)を明らかにして質問してください。環境により使用可能なソフトが異なります。

Windows環境があるなら
XMedia Recode
https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
DVDディスクから直接任意の部分をMP4形式などクラウド保存と閲覧に適した形式に変換しつつ切り出すことが出来ます。

mz0********さん

2020/1/2305:41:31

DVDになっている時点でデータにはなっているわけですから、ビデオキャプチャーなど不要です。
PC上にドラッグやコピペで取り込んで、動画編集ソフトで分割、アップロードするだけです。
ソフトについてはPCのOSに依存するので、お手持ちの環境に適したソフトとしか言えませんが。

coo********さん

2020/1/2303:09:16

アナログAV入力、デジタルHDMI入力に対応しているビデオキャプチャー
が最適でしょう、この機器単体での簡易編集も可能です。
https://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-hdrec/spec.htm

tak********さん

2020/1/2301:16:06