ここから本文です

守屋はDVの事実は一切ないと言ってるのになぜ書類送検されたのですか。日本の警察...

nom********さん

2020/1/2307:39:37

守屋はDVの事実は一切ないと言ってるのになぜ書類送検されたのですか。日本の警察おかしい。貴重な若手を書類送検とは、何てひどいことをするんや。

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2020/1/2313:41:18

>DVの事実は一切ないと言ってる

「球団はそう説明を受けた」と球団が言っているだけで、本人が直接マスコミに何かしゃべったわけではないようです。本当にDVがなかったかどうかは判りません。
警察に被害届が出されて医師の診断書まであるのですから、奥さんが大嘘つきでない限りDVの事実があったと考えるのが妥当でしょう。

質問した人からのコメント

2020/1/23 14:27:54

ありがとうございます。

「書類送検とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2312:31:57

医師の診断書とか提出されれば警察も無視できないから書類送検(あなたの訴えを承りましたよ的な)せざるをえない。そうでないと警察の存在意義が無くなる

sqb********さん

2020/1/2312:14:42

奥さんの言うことと守屋のいう事とどちらが正しいのかということでしょ。

奥さんが脳震盪を起こして病院まで言ってるのにDVの事実は一切ないと言ってるのは正しくないという判断はすぐ出るでしょ。

戦力として貴重でもその前に人間として失格!

ina********さん

2020/1/2308:58:50

起訴不起訴に関係なく、警察が扱った事件は書類送検になります。
あくまで警察の事務手続きです。

tco********さん

2020/1/2308:36:04

貴重な若手選手なら犯罪を犯してもOKと言いたいの?

yar********さん

2020/1/2307:47:02

DVの事実は一切ないと言っても
ダメです

状況証拠があれば
書類送検されます