ID非公開

2020/1/23 11:49

99回答

コロナウイルスによる新型肺炎が中国で流行っています。

コロナウイルスによる新型肺炎が中国で流行っています。 日本は中国からの観光目的での人の入国を一時的にでも制限すべきだと思います。 日本の観光産業は打撃を受けるかもしれませんが、今なんらかの対策を取らないといけないはずです。 皆さんはこの問題日本はどう対応すべきと思いますか?

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

日本が入国禁止では無く… 中国当局が、中国からの出国禁止措置を取るべきでしょうね! ですが、中国当局は頭がいかれているのか、自国で開発したウィルスを全世界にバラまきたいようです! 中国人が来なくなると、観光産業に打撃を受けるかもしれませんが…日本政府には、中国人を入国させる事で、日本国内で働いている人達への感染、学校に通っている人達への感染等もっと考えてほしいと思いますよね。 新型肺炎で会社を休んだ分の給与は?補償は?治療費は?全部国が出してくれるんですかね? 全部国が出してくれるなら入国させてもいいかもしれませんが、そうでないなら入国禁止にすべきだと思います。

8人がナイス!しています

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

危険を承知で生きている日本の観光産業 新型肺炎の起きている中国人観光客の落とす銭で生きている日本人 日本の没落はGDPで中国の半分 100万ドル以上の資産を持つ富裕層の数で中国人はアメリカを抜き世界1 日本人の所得は世界2位から30位OECDのどん底まで転落している 日本は先進国で一番貧乏な国なのを知っていましたか 何の事はない 東南アジアの物売りと日本人の行動は何も変わりない そこまで日本は没落している 日本人は1000円のハンドバック、中国人は30万のハンドバックを買い求める 恐いのは伝染病より貧乏なのは言うまでもない 中国系が60%以上を占める買い物で成り立つ業界 デパートの従業員の給与が払えず、また閉店が続く

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/1/27 16:11

何を元とした所得かわかりませんが日本人の平均給料は世界17位です。 フランスやスペインより高くイギリスと同程度です。 日本は世界最大の対外債権国です。 日本が1番貧乏な国というのは誇張のように思います。 また、訪日外国人の中国の旅行消費額はピークの年のでさえ2017年時16,947億です。訪日外国人の消費額の半分しかなく日本人も含めた全体の消費額の60%というのは無理があります。 印象操作が激しいようにおもいます。 それに中国経済の減速が目に見えてる今これからも中国に頼る業界ってお先にが見えていると思いますけどね。

6

北朝鮮は中国からの観光客を禁止しましたし、フィリピンでは中国からの観光客を400人ぐらい送還しました。。我が国「おもてなしの国」日本では日本の病院でウイルス感染中国人観光客様を手厚く看護しています。私の意見では北朝鮮方式が正しいと思います。

6人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

中国人は、日本に来ないでくれ! 殺人ウイルスを持ち込むな!

2人がナイス!しています

0

それは出来ない。 国際法で決められているから 水際で何とかするしかない

ID非公開

質問者

2020/1/23 12:47

入国・帰国手続<上陸拒否事由(入管法第5条)> 国家は,その国にとって好ましからざる外国人の入国を禁じ又は適当と認める条件により入国を許可する権限を有することは国際法上確立した原則であり,各国とも公衆衛生,公の秩序,国内の治安等が害されるおそれがあると認める外国人の入国・上陸を拒否することとしています

0

観光客からの感染よりも深刻なのは 日本人同士の感染ではと思いますね 日本人同士の感染は 社会の中で継続しますから その時にどう対処するかですよね

ID非公開

質問者

2020/1/23 12:14

日本人に感染するリスクをなくすもしくは感染を遅らすために入国制限をすべきだと考えています。 中国からの入国者が減れば検疫を厚くすることができ、感染源が日本国内に入ることを減らせると考えます。