ここから本文です

0.05カラットの1粒ネックレス 21歳大学生です。先日交際している彼にお誕生日プ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2313:59:22

0.05カラットの1粒ネックレス

21歳大学生です。先日交際している彼にお誕生日プレゼントにとネックレスを買ってもらいました。1万5千円程の10金の0.05カラット程の小さなネックレスを買って

もらいました。試着した際には肌に溶け込むようで華奢でとても可愛らしいと思っていましたが帰宅後母に見せた際に1言目に「小さっ」と言われてしまい、調べるほどにこれは小さくて恥ずかしいものなの?とネガティブな気持ちになってしまいました。

学生の私にとっては1万、2万というのはとても大金でプレゼントして頂いたということを嬉しく思った反面そういったネガティブな気持ちから「パチンコでは2万円負けたと簡単に言うのにな…」「彼はもう30歳にもなって社会人だしもう少しなぁ…」などと考えてしまいプレゼントしてもらって嬉しい、ありがとうという気持ちが薄れてしまうようで、折角頂いたプレゼントなのになんて失礼なことを考えてしまっているのかと思い悲しいです。

母からの言葉やインターネットを見る度に悲しく嫌な気持ちになってしまうので、このネックレスを自信を持って付けられるようになるようなお言葉をなにか頂けると嬉しいです。

閲覧数:
90
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm_********さん

2020/1/2316:23:53

親戚の子供にお年玉をあげるとして、

幼児には500円。
小学生は1000円~
高校生は5000円~

と対象の子供によって額を変えますよね。

彼が30でも、貴女がまだ21歳の大学生だから相応のプレゼントをあげたのだと思います。

お金持ち?の方が、プレゼントの額は高くなる傾向はありますが、
だからと言って、相手に不相応な額のものをあげるのは良識がないと思います。

反対に、彼が0.5ctで30万円位のペンダントを差しだしたらどうします?
その方が良かったとも言い切れないのではないでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2317:56:53

    確かにそうですね。
    30万ものペンダントを貰ったら逆に怖くてつけられなくなりそうですw
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/2322:53:06

そうですね、難しいですが正直に回答させていただきます。
(あくまでも個人の意見として)
金額ではないと言われれば確かに部分的にはその通りだとは思いますが、
その反面そういうのも判断基準にはなります。

そのネックレスの使用に関してはプチネックレスや重ね付けに
使用できますので問題はないと思います。

でもその価格帯のアクセサリーは女性がご自身で購入する分には
良いと思いますが、30代の男性、しかも安定した公務員の方が
お付き合いしている人に購入するレベルのものではないと思います。
悪い言い方をすればキャバクラのお姉さんに皆さんもっと高価な
プレゼントをされていますよ。

だからどうというわけではありませんが、
私が高校生の頃でさえ友人にもっと高価なものをプレゼントしていました。
大学生は結構良いものを持っていますよ。

これからお祝い事や婚約指輪や結婚指輪、式など色々な事が待ち受けて
いる事を考えるとそのお金の出し方ではお母様がちょっと不安になるのも
納得できます。

でもそのネックレス自体は普通にさりげなく使用するには良いかと。

ryu********さん

2020/1/2316:33:34

金額はまぁ良いとして、パチンコにハマってる30の男と付き合うのはやめておいた方が…
若いのは今だけなので、もっと良い人を見つけるべきだと思います(歳を取るごとに男は寄ってこなくなりますよ)将来性の無い今の彼氏さんより、良い方は沢山いますよ。
貴方ならもっと良いご縁と巡り会えると思います。

↓こちらをコピペして読まれると良いと思います。
https://kinpachi2017.info/2019/07/31/パチンコする男の特徴/

アバター

ID非公開さん

2020/1/2316:28:36

お母さまの発言は世代間ギャップだと思います。昭和ジュエリーで検索して見てください。今ある華奢なスキンジュエリーとは違って石!金!という感じです。
ティファニーだって0.03からあります。歳を重ねて大きなものが似合うようになってきたらまた大きなものを買ってもらったらいいじゃないですか。

あさみ乃さん

2020/1/2315:19:21

お母様は、彼氏さんの年齢や趣味(パチンコ)などをご存知なのでしょうか?
もしご存知なのでしたら、娘は大切にされていない…と感じてしまった可能性はあります。

でも、質問者様が気に入っているのでしたらそれでいいのではないでしょうか?
沢山使ってあげてください。

ただ、ギャンブル好きな彼氏さんは少し心配ですが…。

****r****さん

2020/1/2314:03:18

金額じゃないだろ

彼氏可哀想