ここから本文です

去年の6月末にベリーショートにして、やっぱり髪が短いのは似合わないと思い伸ばそ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2314:53:53

去年の6月末にベリーショートにして、やっぱり髪が短いのは似合わないと思い伸ばそうとしています。その日から今日まで髪を一度も切っておらず、サイドと襟足がバラバラで伸びっぱなしになっています。(サイドが顎辺

りで襟足は後ろの首の骨くらいです)後ろも大分もっさりして酷い状態です。
流石にそろそろまとまりづらくなってきてうざくなってきたので整えようと思いますが、今まで通っていた美容室が閉店してしまい、他の店に行かないとなのですが初めてで勇気が出ず、どう説明したらいいのかわからなくなりそうです。
そこでご質問させていただきたいのですが

●今の髪型からボブくらいまで伸ばす目標にしようと思っているのですが、説明するのに初めて行くお店に写真など持っていっても大丈夫でしょうか。

●伸ばすのに頻度はどれくらいにしたらいいのでしょうか。あと今のショートでボサボサもっさりヘアからボブくらいまでどれくらいかかると思いますでしょうか。


近いうちに髪を切りに行こうと思っています。ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g15********さん

2020/1/2515:13:32

先ず希望が伝わる様に写真は持参しましょう。

個人差はありますが髪は1日当たり約0.3ミリ伸びるので1か月で約1センチを目安にされるといいですよ。

髪に栄養をと思うなら海藻類・黒豆・黒ゴマを食べるといいそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2020/1/2516:50:06

ベリーショートからボブくらいに伸ばすときにバランスも悪く伸びてモッサリしてきますよね。

参考になればですが、一度この写真のように短めに揃えてもらってボブに近づけるくらいに整えてもらうと良かったですよ。

ボブの形にそのままでも綺麗に伸ばされましたから整えて頂いてはいかがでしょうか。

はじめていく美容室や理容室でも写真を見て頂くとイメージも分かりやすいですし、言葉だけ伝えてオーダーされて違う感じに整えられても嫌ですものね。

ベリーショートからボブくらいに伸ばすときにバランスも悪く伸びてモッサリしてきますよね。...