ここから本文です

レターパックが厚さオーバーで帰ってきてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2317:18:03

レターパックが厚さオーバーで帰ってきてしまいました。

返金はないのですか?
また宛名をマーカーで書いてしまって次にも使えないのですが確実にゴミですか?

閲覧数:
1,255
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/1/2317:35:35

消印を押す前に厚さオーバーに気づいて戻されたと思うので窓口で交換手数料42円と差額150円を払ってプラスと交換してもらえるはずです。窓口で相談してみましょう。

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちびさん

2020/1/2717:31:37

ポストに投函したのですね。
レターパックなどの、金額の高いもので、心配だったら、近くの郵便局に持って行った方が良いですよ。
返金はないです。

pik********さん

2020/1/2322:03:19

サイズオーバーなら引受前に戻されてると思うから
それならまだ使えますけどね
郵便局に何の落ち度もないのに返金があるわけがない

修正液で消すなら消して
お届け先や依頼主を紙に書いて
その部分に上から貼ればいい
品名が違うならその部分も

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2319:10:50

「書き損じ」という言葉を覚えておくといいです。

手数料分 引かれますが、レターパックに限らず、ハガキなども交換してもらえます。

https://www.post.japanpost.jp/service/standard/kaki_sonji/index.htm...

nak********さん

2020/1/2317:57:52

差出人も宛先を書いておけば還付を防ぐことができます。

nor********さん

2020/1/2317:31:08

手数料支払って交換できますよ。