ここから本文です

慶応大学でキャンパス内の女子トイレが盗撮される事件が発生して逮捕された職員の...

kqk********さん

2020/1/2317:38:56

慶応大学でキャンパス内の女子トイレが盗撮される事件が発生して逮捕された職員の自宅PCから1000人以上の盗撮動画が確認されたと報道されていましたが、それらの動画は捜査後に警察で責任をも

って完全消去してもらえるのでしょうか?
パソコンだけでなく、メモリーカードにデータを移して自宅の別の場所やポケットの中などに動画を隠し持っている可能性もあると思いますが、隅々まで家宅捜索やボディチェックを徹底して、被害者のあられもない映像は完全に抹消してもらえるのでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2020/1/2800:53:27

現在の法律では加害者が保管しているか像や動画は回収できないそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2020/1/2806:20:16

流出してなければ消去されます。

kyu********さん

2020/1/2802:42:59

こんばんは。大阪府にある関西大学で、女子トイレを盗撮した学生への処分は、停学4週間です。あまりにも軽いとお思いになりませんか?
今回の事件に関しては、起訴された場合には刑が確定するまでは、証拠として保全されます。いったん捜査が終了してしまえば、令状なしに捜索することはできません。