ここから本文です

1人スノボを計画中です。スノボ歴は4年目である程度は滑れますが初心者なのでそれ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2319:13:44

1人スノボを計画中です。スノボ歴は4年目である程度は滑れますが初心者なのでそれなりのコースを探してます。また、特訓目的なので、人もそこまで多くない穴場を探してます。おすすめあったら知りたいです。住みは都

内なので新幹線か、やこばで行く予定です

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvv********さん

編集あり2020/1/2321:10:12

長野県民です‼️
長野県でよければ、穴場は『牧の入スノーパーク』がお勧めです、このスキー場は急斜面もなく、すごく平らなところもなく初・中級者にはお勧めです。まだ、オープンして、3年めなので、ゲレンデにはかなり人はいません。(笑っちゃうくらい)アイテムは無いです。
肝心のアクセスですが、
都内からなら、JR北陸新幹線・飯山駅で下車→『木島平村シャトルバス』という乗り合いバスで、木島平スキー場スキーセンター(終点)で降車。または、タクシーで15分で到着します。
雪不足など言われていますが、積雪80センチ(2020年1月23日現在)なので、十分滑れます。牧の入スノーパークはスキーの大回転の練習をしていて、一部ゲレンデを貸しきりにしているときがあるので注意。
コースはすごくいいのでオススメです。隣には木島平スキー場がありますが牧の入スノーパークのほうが滑りやすいです。
私は昨年の台風被害でまだ牧の入スノーパークには行っていないのでホームページなどを確認しておくといいと思います。
牧の入スノーパーク自体は元気に営業しています。
よいスノーボート日和になることを期待しております。
長文失礼しましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yng********さん

2020/1/2400:43:20

便利さではGALA湯沢の右に出るスキー場はありません。
中央エリアは混んでますが、北エリアならいろいろなレベルの斜面があり良いと思います。
南エリアは北エリアより更に人が少ないですが、パウダー、コブ、捩れ斜面が揃っていますが、昨今の雪不足でなかなかフルオープン出来ません。
リフトでの手持ち乗車は禁止されています。
規制後開発のスキー場なので、狭いコースがあります。スワンとかエーデルワイスです。
今日時点で下山コースは開いてなく、下山はゴンドラです。