ここから本文です

車輪梅について 今から60年程度前、山へ入るとよく見かけました。 最近では皆目...

bok********さん

2020/1/2319:39:03

車輪梅について
今から60年程度前、山へ入るとよく見かけました。
最近では皆目見ることがありません。
絶滅したんでしょうか。懐かしいものでもう一度見てみたいんですが。

私の住所は四国の南西部です。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2020/1/2321:21:27

自宅庭に植えてあります。

毎年、実がこぼれて、新芽を出しています。

関東で温暖な気候です。

画像、自宅庭にて

自宅庭に植えてあります。

毎年、実がこぼれて、新芽を出しています。

関東で温暖な気候です。...

質問した人からのコメント

2020/1/24 02:16:07

回答ありがとうございます!
大変貴重な情報です。
近くだったら飛んで実物を見に行くところですが
遠すぎますね。絶滅危惧種くらいになってるんでしょう。
ネット検索で名称を得たつもりです。子供のころ食べた記憶もあります。
樹形等は、ほとんど「ひさかき」に似ており実が「ひさかき」より少し大きめですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2020/1/2320:03:21

庭木とかで見ることあるけど、自然っぽいのは佐田岬半島の海近くでそこそこ見た覚えがあります。残念ながらどこだったか不確か。