ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスの最初の本当の1人目の感染者はどこから感染したのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2323:07:47

新型コロナウイルスの最初の本当の1人目の感染者はどこから感染したのですか?

閲覧数:
3,707
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2020/1/2809:38:42

中国が提供する情報は信用できません。
アメリカの新聞社によると、あのあたりに2つ生物兵器を製造する工場があるそうです。
これも鵜呑みにできません。アメリカ政府は情報操作をして策略を練ることが得意ですから。
つまり自分が感染しないように予防して、備えるしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コロナ 最初の感染者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2020/1/2323:37:46

動物からの可能性が大きい、と先ほどテレビで放送していました。

あの辺りは、「野味」といって、タケネズミ、アナグマ?、ヘビなどを捕らえて来て食べるそうです。

最初感染患者が発見されたのも動物市場でしたし。

コロナウイルスは、コウモリが保菌しているそうで、そこから他の動物へ、その動物から人に移ったのでしょう、とのことでした。

Yahoo!知恵袋 特別企画