ここから本文です

ベストアンサーには250コイン

アバター

ID非公開さん

2020/1/3101:00:03

ベストアンサーには250コイン

最近集団で友達と帰っていたら、Aくんがカイロ破って友達遊んでいました。私は途中から違う道だったのですが、みんなと別れてから数秒後にそのカイロを破ったAくんが自分の方に近づいてきて破れて粉が出てるカイロを投げつけてきました。私のカバンに当たったのですが、カバンには粉が付いてしまい、少し汚れてしまいました。私は何かその友達に何か気に触るような事はやっていないのですが、その友達は私にだけ時々やってきます。そして、家に帰って私はあまりにも理不尽すぎて怒っていたので友達にLINEで病院を紹介しました。するとAくんは「ちょっと行ってくる」と乗ってくれたのですが、そこは私が悪いと思っています。ですが、その2日後違う友達と廊下にいたらいきなりAくんが来て本気で私の顔面目掛けてカイロを投げてきました。私はなんとか顔には当たらなかったのですが、肩に当たり、本当にびっくりしました。周りの友達もびっくりしていて、Aくんは私の方に近づいてきて「ごめん。俺運動音痴だから当たらんと思っとった〜」と笑いながら言ってきました。けどAくんが投げた瞬間本気の顔でこっちに投げていたのをみました。私は本当に意味がわからなくなり、少し固まっていました。流石に怒ってAくんのクラスの怖い先生に報告しようとしたのですが、その友達とはよく電話をして一緒に話したりゲームをする中なので今回は見逃しました。次やったら3回目なので、先生に報告しようと思うのですが、その後何をされるかわかりません。怖くて仕方ないです。その友達とは今後どのように接すればいいのでしょうか

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2020/2/203:56:00

正直に「自分何か気を悪くするようなことした?そうだったらごめん」って、まずは聞かなければ、相手が何を考えているのか分からないですよね?好意の裏返しで、すべってる冗談を連発してるだけかもですし。

ひとつ。以前からちょこちょこ嫌がらせがあったのに何も考えも行動も巡らせてなくて、次同じことがあったらある意味学校生活の最高権力者な先生に丸投げしよう!って、初めから最後まで他力本願ですね。失敗できる学生のうちに、友達との喧嘩とか話し合って仲直りとか、ちゃんと済ませておかないと、成人してからめちゃくちゃ苦労しますよ。大人はそんな事したら非常識扱いで相手にされないこともありますし、子育て、後輩指導で教える立場になってからは、知らないから教えられない。ってなる。

でも、相談すること自体はいいと思います。
貴方がまともな大人に相談して、自分がどう思っているか、相手とどういう関係に落ち着きたいかを整理して、A君と対等に話し合うことができるようにコンディションを整えられたら最高だと思います。
「病院」発言を反省しているようですが、バカにしてる思いは伝わりますから。そういう事は抑えて、仲直りの道を進めるようによく考えて、話し合えるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/4 19:50:41

次の日なんか自然に仲直りしました!
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる