ここから本文です

「穴」と言えば何を思い浮かべますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2405:32:42

「穴」と言えば何を思い浮かべますか?

閲覧数:
1,076
回答数:
27
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2411:35:19

・穴熊という将棋の戦法で、プロ棋士の間で多用されています。

・穴とくればピンホールカメラを思い浮かべます。

・競馬の大穴もありますね。私はしませんが。

・「穴があったら入りたい」という慣用句もあります。

・富士山の周囲には「風穴」、「氷穴」という穴もあり、観光客が訪れて中に入ることができます。

・「蟻の一穴天下の破れ」ということわざもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/27 13:43:34

勉強になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2020/1/2615:46:51

HOJ0426さん

2020/1/2602:44:07

共産党の吉良議員の “ 鼻の穴 ” 。

irm********さん

2020/1/2601:58:57

同じ穴のムジナ

tor********さん

2020/1/2600:10:30

恥ずかしくて穴に入りたいいいい///
って感じのことわざ?みたいなのが頭に浮かびました

cof********さん

2020/1/2513:11:27

今だったら 氷穴!
アナと雪の女王 がピンときました。