ここから本文です

ソフトバンクエアーより早い最新ルーターは何でしょうか?

jku********さん

2020/1/2407:55:45

ソフトバンクエアーより早い最新ルーターは何でしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2412:48:19

使う場所によって異なるけど…

いろいろ使った結果

●速さだけなら
WiMAXのホームルーターが最速。
だけど速度制限あって動画、ゲームにハマったら速度落ちる。

●そこまで速くないけど外でも使えるどんなときもWiFi もいい。モバイルルーターだけど使い放題。LTE回線が使えるから電波も速度も安定。

https://o-yuta.com/2019/12/30/donna-73/

●個人的には一番おすすめはモバレコair
ソフトバンクエアー の格安モデル。2年間ずっと3344円だし、キャッシュバックも28000円。
※ ただし、夜間の速度制限あり。動画見るのは問題ないけど、アップロードや保存は時間かかる。

https://o-yuta.com/2019/09/23/mobareco-01/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2020/1/2408:45:08

実際の速度だと、最新のルータであれば、より速くなる訳では無い。

それとも、あまり意味が無い理論上の最高速度で回答すべきですかね、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2020/1/2408:39:15

モバイル回線を使用するルータのうち、通信速度の理論値が速いものだとWiMAX2+のW06が該当すると思います。

SoftBankAirが最大962Mbpsに対し、Speed Wi-Fi NEXT W06はハイスピードプラスエリアモードかつUSB接続時で最大1237Mbpsとなっています。

実際の通信速度は場所や回線混雑状況によりますので、SoftBankAirが速い場所もあればW06が速い場合もあると思います。