ここから本文です

埼玉の所沢に住んでいます。 ゴルフを始めたのですが、なかなか上達しないので、 ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2410:50:51

埼玉の所沢に住んでいます。
ゴルフを始めたのですが、なかなか上達しないので、
ゴルフスクールに通おうと思っています。
おすすめのゴルフスクールがあれば、教えてください。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo*****さん

2020/1/2413:10:59

現在の技量と目指す所によると思います 。。。
スクールもピンキリなので、良い先生に出逢うには「運」も必要ですが
色々な練習場でワンポイントレッスンを受けると見つかるかも知れません

レッスンの成果は習う時間より、習った事を反復練習する時間によるので
習うなら教室では無くマンツーマンの個人レッスンで、出された宿題を
頭と筋肉に暗記させてから次のレッスンを予約すると良いと思います。

ゴルフは教わるものでは無く覚える物と言われますが、欠点「病名」を
指摘するだけで無く生徒に合った処方箋を出せる先生で、処方箋の多さ
より出された処方箋を患者が根気良く続けるか?で上達具合は決まると
思います。

『スイングの全ては、クラブを握った最初の三日間に決定される❗️』
。。。ボビー・ジョーンズ
キャッチボール出来る人ならクラブの持ち方を覚え、完璧にマスター
しながらボールを打つより、ショートアイアンのハーフスイングで
アドレスに戻さない連続素振りして、再現性の高いスイングと地面の
グリップを筋肉に暗記させてからボールを打つと、独学でも練習量に
比例して上達すると思います。

アマチュアが覚える事は幾つも無いので、ベン.ホーガンのモダンゴルフ
amazonの古本で手に入れて、文字の多い教科書ですが、グリップ・
アドレス・連続素振りなどのイラストのページから勉強すると良いと
思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2410:55:11

所沢のようなゴルフ銀座で住んでいるから
ダメなんです。

もっとへんぴなところに転居すれば
ゴルフは上達するでしょう。