ここから本文です

ブラックホールは直接は観測できませんね。何も映らないのに強いガンマ線やエック...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2412:11:11

ブラックホールは直接は観測できませんね。何も映らないのに強いガンマ線やエックス線を放射していたらブラックホールだと疑っていいですか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2020/1/2413:54:28

ブラックホール自体は電磁波を出しませんが、ブラックホールの周りを高速で回転する円盤状のガスの雲からX線を放射しています。X源がその強さの割に小さく、そこに可視光を出す天体が無ければブラックホールの可能性は高いと言えるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2020/1/2415:07:00

私は恒星が冷えて縮んで行って、光を表に出してない物が、内部に熱が篭っていてX線では透過して出ている物を想像してます。
恒星の構造を今まで誰も思っていない物の想定になります。
早い話ブラックホールはない考えです。
1年ほど前にこの本体が写し出された黒い丸がニュースでも流れましたが、これは単なる空間だけという事も考えられるのではないかと思ってます。
こういう事で私が考えている宇宙観で回答しているので載せてみます。

この解釈になると惑星の公転は今まで考えていた事では、上手い説明になっていないのではないかとして最後に載せてます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132150929...

プロフィール画像

カテゴリマスター

med********さん

2020/1/2414:41:01

ブラックホールでは主にX線の強度と

それが狭い領域から出ていることが重要です。

強度に不釣り合いな狭さ、

これがあるとブラックホールでしか

説明がつかないことになるのです。

rxt********さん

2020/1/2413:34:50

ブラックホールの見つけ方にはいくつかあります。
もっとも一般的なのはまわりの恒星の運動を観測することで、質量点を探してみる。そこに巨大な質量点があるはずなのになにも見えないならブラックホールである可能性が非常に高い。

パワーさん

2020/1/2412:32:19

強いガンマ線やエックス線は、ブラックホールだけがが発生させるわけでは有りません。

特に、ガンマ線バーストやエックス線は、超新星爆発によって誘起されます。