ここから本文です

国語の受験勉強ってなにをやったらいいんですか? ちなみに国語は苦手ではないです...

pop********さん

2009/1/408:57:16

国語の受験勉強ってなにをやったらいいんですか?
ちなみに国語は苦手ではないです。

教えてください。

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdn********さん

2009/1/409:43:03

この時期ならもう暗記系ですね
漢字と古典文法
漢文の文法など

質問した人からのコメント

2009/1/4 10:09:52

成功 回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2009/1/409:20:02

国語のテストでもっとも問われるのは論理的に考える力であって、

それゆえそこには一貫した読み方、解き方があり、努力すれば

確実に成果を上げることができる。その読解法を、「読解の基本ルール」

「演習問題の解き方と答え」「総合問題の解き方と答え」

の3つのセクションで習得する。

中学国語 出口のシステム読解―基礎から入試まで!
出口 汪 (著)

出口の国語レベル別問題集―高校受験 (1) (東進ブックス)
出口 汪 (著)

出口の国語レベル別問題集―高校受験 (2) (東進ブックス)
出口 汪 (著)

出口の国語レベル別問題集―高校受験 (3) (東進ブックス)
出口 汪 (著)