ここから本文です

クロームキャストに詳しい方回答お願い致します。

shi********さん

2020/1/3116:00:02

クロームキャストに詳しい方回答お願い致します。

カーナビにクロームキャストを接続して使っています。
モバイルWi-Fi (WiMAX無制限3日10G)

Huluをクロームキャストを使って再生する場合、
1「ダウンロードした物をクロームキャストで再生する」

2「ダウンロードせずにクロームキャストで再生する」

この2つで消費ギガ数は変わりますか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

編集あり2020/1/3117:02:59

Chromecastは自分自身で映像データをインターネット経由でダウンロードし、それを表示するという機器です。ただし、専用のリモコンなどはないため、スマホやタブレットをリモコン代わりに使用します。

スマホで何かの動画を再生中にキャストすると、スマホからChromecastへ「○○というサービスの、××という動画を再生している」と言う情報が送られ、Chromecastはそれに基づいて同じ動画をダウンロードして再生します。
つまり、スマホとChromecastは全く別々に同じ動画を再生している状態になります。ですから、スマホにデータをダウンロードしていようがいまいが、Chromecastの動作は変わらず、使用するデータ量も変わりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

2020/1/3116:26:05

基本は固定回線に繋がっている
wi-fiですよ

ダウンロードは出来ないと思うけど
さらに走っている車で受信できるのか

まあ5Gなら可能かも