ここから本文です

フィルムカメラについて質問です。

yts********さん

2020/1/2420:27:25

フィルムカメラについて質問です。

現在SONYa7iiiを持っていてフィルムカメラにも興味が湧いてきました。

知識がないので調べてみてCONTAX T3、T2 の写りが好きで買ってみたいなと思ったのですが他のフィルムカメラとは値段が全然違ってびっくりしました。

予算的には3万円以下で考えているので写りが近いようなおすすめのフィルムカメラがあったら教えて欲しいです。

閲覧数:
39
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2509:11:22

その雰囲気がお好きならRICOH GR10をおススメします。GRはデジタルにもその血統が続いていますが、フィルム時代から描写、レンズに定評があります。

https://digitame.blog.fc2.com/blog-entry-710.html

その雰囲気がお好きならRICOH...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2020/1/2723:34:07

3万円も出すならフイルムカメラよりコンデジがあります。綺麗に写ります。これからはデジタルです。

hel********さん

2020/1/2719:10:57

T2、TVS、GR1vとS、R1とs、クラッセ、ビックミニ、ミューなんかを使って来ました。

高級コンパクトは今買わない方が良いです。
値段が法外です。T2なんか少し前は1万円で売ってました。
どれも現在修理できない状況で、電子式は買って次の日壊れてもおかしく無いです。
自分はGR1Vだけは最後にリコーでOHして貰い、他は全部売ってしまいました。

どうしても欲しいなら、まだ2万前後で買えるTVSを勧めます。

ただフィルムがやりたいなら、ヤシカFX3 スーパ−2000という一眼レフに、ヤシコンツアイスのレンズの方が良いと思います。
マウントを買えばα7Ⅲでツアイスレンズがそのまま使えますよ。

自分も、α7にヤシコンツアイスで撮ったりしてます。

nip********さん

2020/1/2522:02:43

一眼のフィルムカメラなら安いですよ。コンタックスのT3やT2はめちゃくちゃ高いですね。あのカメラ、10年前はT2なら1-2万円で売られていたんですけどね。今は6-7万もします。今は高級コンパクトカメラがブームなのか高いです。ニコンの35Tiや28Ti、ミノルタのTC-1、リコーのGR、フジのクラッセ等。コンタックスはツアイスレンズが定評ですから、3万位ならコンタックスの一眼とツアイスレンズは如何ですか?コンタックスの一眼はそう高くはなっていません。RTSやRTS2、RXに50㎜プラナー等買えると思います。でも何故高級コンパクトカメラが高騰したのか分からない。一過性のブームかな。

gra********さん

2020/1/2517:03:04

京セラ T PROOF

一応出処は同じで、レンズもツァイスです。
でも3万以下があるかなぁ
2/16〜の松屋銀座の中古カメラ市に行ってみては?

2020/1/2503:06:13

富士G690が良いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画