ジャンクGPUについて ジャンクのGPU(RTX 2080 Founders Edition)の購入を検討しています。ジャンク理由はGPUのファンがない(基盤のみ)とのことでした。

ジャンクGPUについて ジャンクのGPU(RTX 2080 Founders Edition)の購入を検討しています。ジャンク理由はGPUのファンがない(基盤のみ)とのことでした。 これを簡易水冷して、正常に動作させることは可能でしょうか。使用用途はゲーム(主にFPS系)です。詳しい方お願いします。

パソコン | ゲーム21閲覧

ベストアンサー

0

×基盤 ○基板 それ以前にヒートシンクを外している時点でBGAのハンドボールが割れてると思いますよ。 サーマルコンパウンドを加熱して柔らかくしたり、SDRAMの放熱面を綺麗に剥がしている人はそんな物は売らないでしょう。 放熱器撤去時に加わった応力を考えると、絶対に手を出してはいけない品だと思います。

その他の回答(2件)

0

推測ですが、熱破壊が原因でバラしたのかなと。 もしかすると焼いて治らなかったのかも。 ※「焼きGPU」でググってみてください。