ID非公開

2020/1/25 3:51

33回答

Vtuberになりたいのですが、何をしたらいいのかわかりません。 家にパソコンやWi-Fiなどはあるのですが、ほかにどのようなものを準備すれば良いでしょうか? また、動画投稿もしたこと

Vtuberになりたいのですが、何をしたらいいのかわかりません。 家にパソコンやWi-Fiなどはあるのですが、ほかにどのようなものを準備すれば良いでしょうか? また、動画投稿もしたこと がないためおすすめの編集アプリなどありましたら教えていただけるとありがたいです。 動画の内容的にはゲーム実況などをしたいと考えています。 簡単なことではないかもしれませんが、人気が出ずともとりあえずやってみたいなーと考えているためどなたか詳しい方ご教示いただきたく考えております。 皆様よろしくお願い致します。

パソコン | YouTube101閲覧

ベストアンサー

0

回答になっていない回答してるくせにイキっている人がいますが、 質問内容に関しては貴方が2Dなのか3Dなのかによります。 PCの種類もVtuberになるには高性能のゲーミングPCじゃないと話になりません。 もし良かったら返信か補足に ・2Dなのか3Dなのか ・予算 ・モデルは自作なのか依頼したいのか この上記の3つについて教えて貰えるとこちらとしても答えやすいです。

ID非公開

質問者

2020/1/26 4:00

できれば3Dがよいのですが、当方パソコン操作などど素人のため難しいのであれば2Dでもいいかなと考えております。 予算は20万くらいと考えていますができるだけ安価で済ませたいです(ローンも可)。 モデルは自作したいと考えております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! いただきましたご意見を参考にVtuber目指して頑張りたいと思います。

その他の回答(2件)

0

同様の質問多いから 過去質問探してみましょうよ・・・・ んで、回答 まずは、キャラクターの設定やキャラクターのデザインを考える その次に2Dでやるのか3Dでるのか をまず決める 2Dでやるなら、キャラクター制作やLive2dで動かせるようにする これを全部自分でするのか、外部委託するのか 3Dでするなら、モデル作りを外部委託するのか 自作するのか、デザイン範囲限られるけどキャラクター作成ツールで 作るのか 3Dでするなら、VRを使うのか webカメラで使えるのにするのか など

0

とりあえずVtuberになってみたいなら ・ミラティブの「エモモ」で試してみる ・ニコニコでVカツアバターを用いて配信してみる それでもっとしたくなったらお金を掛ければいいと思います