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生理5日目で明日ぐらいに止まりそうな量なのに腹痛がひどいです

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ID非公開さん

2020/1/2508:44:18

生理5日目で明日ぐらいに止まりそうな量なのに腹痛がひどいです

なぜでしょうか?^^;

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ベストアンサーに選ばれた回答

Apple2017さん

2020/1/3012:05:22

生理痛で悩まれているのですね。

まず、生理痛の原因ですが、ストレスは原因の一つとしてあります。生活環境が変化したことや、仕事や試験勉強のプレッシャーなど、精神的なストレスが続くとホルモンや自律神経のバランスが崩れ、生理痛の症状がひどくなるといわれています。

早速ですが、生理痛を和らげる方法として、次の方法を試してみて下さい。


腹痛対策 あたためる
・ホッカイロが入れられる腹巻もあります。
腹巻、ホッカイロ、ひざ掛けなどで外からあたためる
・湯船につかる
みぞおちあたりまでつかって、15~20分ほどが目安です。額に汗をかくまで温まるのがポイントです。
・布ナプキンを使う
・布ナプキンが生理痛に効果的な1つの面として、ナプキン自体であたためることができるためのようです。
・生姜湯や紅茶などを飲む【+α】足先をあたためる
厚手のモコモコ靴下や、足先用のホッカイロなどが効果的です。

ツボ押し
・三陰交(さんいんこう)
内側のくるぶしの上、指の横幅3本分ほどの位置にあるツボです。
徐々に力を加えながら、骨に沿ってマッサージしてください。
・仙骨(せんこつ)
尾骨の上、腰椎の下にある4対のツボです。
凹んでいる部分を念入りに押してください。

生理痛の軽減に良いとされる食べ物
・無糖の炭酸水
生理痛の原因には、血行の悪さが関係しています。
炭酸水には血行を良くする効果があります。
・豆乳
豆乳に含まれる、大豆イソフラボンという成分が生理痛を緩和する働きをしてくれるようです。
・プルーン
鉄分が不足すると生理痛がひどくなります。
プルーンは簡単に鉄分を補給できる食材なので、オススメです。
・温野菜
加熱調理された食材は、体をあたためます。

摂取を控えた方がいいもの
・チョコレートなど砂糖の入った甘いもの
砂糖には体を冷やす働きがあり、さらにカルシウムやビタミンを除去してしまう作用があるため、不快感・イライラを促進させてしまいます。
さらにチョコレートにはカフェインが含まれており、さらに情緒不安定にさせてしまいます。

・コーヒー
コーヒーを飲むのと飲まないのでは、生理痛に差が出ることがあります。(個人差有り)
コーヒーに含まれるカフェインには、体を冷やす働きがあります。
体が冷えると生理の痛みの原因となるプロスタグランジンがいつまでも子宮にとどまってしまい、
痛みが増して生理痛を悪化させることになってしまうのです。
http://matome.naver.jp/odai/2133343598511783801より

一度、試してみて下さい。

症状が続く様でしたら、一度、病院を受診されることをお勧めします。

参考になりましたら、幸いです。

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