ここから本文です

今、ネットで、頭脳王連覇、東大医学部在学中に司法試験に一発合格の河野玄斗さん...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2514:20:02

今、ネットで、頭脳王連覇、東大医学部在学中に司法試験に一発合格の河野玄斗さんが「自分と戦え、10時間」をLIVEでやってます。

確かに、東大医学部在学中に司法試験まで一発合格というのは凄いと思いますけど、
以前、灘高から東大理三に現役で合格した水野遼さんという方は、
東大医学部在学中に、司法試験に合格しただけではなくて、公認会計士にも合格していたそうです。
医学部・司法試験・公認会計士の資格3冠王です。

でも、どういうわけか、あまり名前が知られていません。
自分の友達でも、水野さんの名前を知ってる人はあまりいません。
やっぱり、頭脳王が有名だからなんでしょうか?

補足水野さんは今、福岡で弁護士事務所をやっているみたいですね。
東大医学部卒とは書いてないようですね。
https://www.lec-jp.com/shihou/reason/success/2012/mizuno_ryou.html

ただ、こちらには書いてあります。
水野遼著『東大理3・司法試験合格の著者が教える「満点を取る! ! ! 」アルバトロス現代文 改訂3版』
この本のレヴューに詳しく書いてあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2922:47:33

河野玄斗は水野と違って、承認欲求が強くジュノンとか応募したり頭脳王出たりしているから名前が売れている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「頭脳王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e97********さん

2020/1/2517:53:49

河野玄斗は、まだ、そんなことやってんの?
自分と戦え10時間て、それが、反省の弁や、自分の問題点をきちんと整理して、皆に、説明する10時間なら、まあ、頑張れや、と思うけどね。
東大医学部のイメージをガタ落ちにさせて、医師全体の評価も大幅に下げてしまって、医療界に大きく迷惑をかけたのに。
「俺は10時間も頑張れるジュノンボーイです。みんな、よろしくね!」というノリなら、天才というより、完全なバカだと思う。
一応、私も、彼が本物のバカなのか。それとも、自省してやり直します。という姿勢なのか。私も、ネットを見てみるわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

edg********さん

2020/1/2514:34:46

ジュノンとかに出てないからじゃない?

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる