ここから本文です

今の家は4ヵ月ほどで家建つの?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2521:23:22

今の家は4ヵ月ほどで家建つの?

同じマンションの住民はマンションから1分の所に20坪位の細長い2階建てを建てて住むことになりました。と挨拶に先程来ました。
1年も掛からずに建てる簡単な家なの?

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2608:33:22

30坪位の住宅の平均工期は120日です。
4カ月有れば完成します。

基礎工程で30日組み立てから屋根、外壁、内部造作で60 日です。

検査やプレカット、など含めて120日が平均です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fja********さん

編集あり2020/1/2618:36:56

何処のHMでも4ヵ月は一般的ですね。
間取り作成に期間が掛かる方が多いです。
残念ですが、今の時代昔より遥かに進化しており4ヵ月で良い家がたちますよー。

2020/1/2618:23:36

4ヶ月あれば完成します

dwo********さん

2020/1/2615:00:51

昔は土壁を塗ったりで乾く時間がかかりましたが、現在は パネルを貼ったりなので 早いです。
簡単な家と言うより
進化してます。

2020/1/2522:25:51

家にもいろいろな種類とタイプがありますが
一般的な通常の家で30坪程ですと私の所では
3か月程で出来ます。

まずは、着工は基礎工事から始まります。
基礎工事は天候に左右されますのである程度
余裕を持って行い、住宅の棟上を行ってから
2ヶ月程で工事完了し、新築住宅の完成です。

あなたも、新築一戸の価値のある住宅で是非
快適な日々を体感下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2020/1/2521:48:53

一般的な木造住宅は着工から3~4ヶ月で完成し引渡しです。