ここから本文です

ここ最近蕁麻疹に悩んでいます。

naz********さん

2020/1/2523:13:48

ここ最近蕁麻疹に悩んでいます。

毎日お風呂前に鏡を見るとまぶたの上が腫れ上がっていてだんだん酷くなってまぶたが重くなります。だいたい2〜3時間後くらいに晴れは引くのですが原因が分かりません。今までこんなことは無く、もう3日か4日連続です。毎日同じ時間帯くらいに出るものなのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2020/2/123:04:50

蕁麻疹が出るのは何かしらの原因があります。
なので蕁麻疹が出る前のことを思い出して下さい。
何かに触った後になった等です。
その原因さえ解れば後は原因になることを触ったり食べたりしなければ蕁麻疹は出ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2020/1/2920:08:03

身体に蕁麻疹は出ないのですか?

だとしたら、蕁麻疹ではなくかぶれとか湿疹かもしれないです。

顔だけ蕁麻疹というのは考えられないし、蕁麻疹は同じ所にいつも出るわけではないです。

ただ同じ時間に出るのは、毎日同じ食べ物やお茶を飲む習慣の後なら、食物アレルギーも考えられます。

腫れている状態で皮膚科でみてもらうか、写真を持参して下さい。