ここから本文です

義母から大量に送られてくるミキプルーンを、うまく断りたいのです。 義母は以...

hoppy_0414さん

2009/1/415:58:08

義母から大量に送られてくるミキプルーンを、うまく断りたいのです。

義母は以前にもアシュラン化粧品にハマっており、
「お友達の評判が良くて」
とすすめられて困っていました。

やっとアシュラン化粧品を買わなくなったと思ったら今度はミキプルーンです。

アシュラン化粧品を無理やり使わされた時は何ともなかったのですが、
ミキプルーンを飲むと、私たち夫婦は二人ともおなかを壊してしまうので、
あまり私たちには合っていないように思います・・・。

でも、それも『好転反応』と言われます。

飲めば飲むほど健康になると、どんどん送ってくるため、
我が家には手付かずの段ボールが4箱もあります。

隣人に配るのも気が引けます・・・。

義母とは良好な関係でいたいのですが、
ミキプルーンだけは上手に断りたいです。

いい顔をしていただいておいて、ネットオークションなどで
売ってしまうのがベストでしょうか?

閲覧数:
3,123
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awamorikenさん

2009/1/416:20:58

不必要なものは
売る。
もしくは
寄贈する。

捨てるのは一番酷です。
あげた人に対しても、製造した人に対しても、何よりもその物自体に対して。

有効活用に大賛成。
エコです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sato0515yuさん

2009/1/714:32:10

ご主人から「手付かずの段ボールが4箱もある」事実を伝えたほうがいいと思います。

在庫分はオークションに出すことに賛成です。

koisaiman935さん

2009/1/615:40:52

「こないだもらった分がまだ残っているからいらない」
と旦那さんから伝えてもらうのは、どうでしょうか?

一度受け取ってしまうと、定期的に送ってきますよ!

うちは、旦那に断ってもらって以来、送ってこなくなりました。
本当に、まだまだ大量のエコーやプルーンなど在庫がありますし。。

2009/1/515:24:22

オークションに出品されてはいかがでしょうか?
結構な値段で取引されています。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DF%A5%AD%A5%...

lunas_terraさん

2009/1/514:35:03

下すので送らないでくれというのが一番ですが、自分で食べられないとわかっていて送ってくるのですから何らかの理由をつけて送り返すのが良いと思います。

食べ物はやたらに売ると下痢と食中毒の区別が付かない人がいますので苦情の恐れがありやめたほうが良いと思います。

ミキプル-ンを大量に入れて作った激甘プルーンパイを毎週送ってあげると良いと思います。甘党にはたまりません。

kj2624さん

2009/1/416:16:42

「おいしく頂きたいんですが、やはりムリのようです」とご主人さんから言ってもらいましょう。
あなたからは言いにくいですよね。

ご主人さんも言えない、あるいは言っても変わらないなら、
最終手段でオークションに出すと言えば??
そこまできたらご主人さんも動いてくれそうですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。