ここから本文です

バドミントンを遊び程度にやりたいのですが、ラケット・シャトルは何円くらいで買...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2604:22:44

バドミントンを遊び程度にやりたいのですが、ラケット・シャトルは何円くらいで買えますか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2020/1/2611:03:35

遊び程度でも、大人体格の者が使うなら100均ラケットはやめておこう。
我々競技者だと、振るだけでシャフトが折れる。
少し訓練した小学2年女子は、30分で2本ガットを切った。

できれば1本1000円以上のものが安心して使えるが、2本1000円クラスは100均よりマシではある。


シャトルは100均でもいいが、コスパ最強はYONEXのメイビス40か2000。
飛行軌道は競技用に準じており、飛行安定性・耐久性とも抜群。
3個で450円くらい。
競技用の水鳥球はお勧めしない。1個300円以上するうえ、すぐ壊れるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiroki450000さん

2020/1/2611:19:13

100均物は 止めておいた方がいいでしょう

量販店に出向けば
セットで1500~から2000円前後で多数陳列されています

100均物は 止めておいた方がいいでしょう

量販店に出向けば...

くちゃいさん

2020/1/2604:24:24

公園とかでするなら百均にもあります。
本当に体育館借りてするのであれば、YONEXでも3000円でラケットはありますし、羽シャトルも1500円とかで売ってありますよ。

tou********さん

2020/1/2604:23:36

100円均一にボヨンボヨンのガットのラケットがあると思いますよ。

tar********さん

2020/1/2604:23:24

百均で売ってるよおおおお?