ここから本文です

合宿免許って何日分の着替えを持っていけばいいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2612:31:53

合宿免許って何日分の着替えを持っていけばいいですか?

それと洗濯はどのぐらいの頻度で行うのでしょうか。
期間は2週間です

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zac********さん

2020/1/2612:45:05

私が行ったときは、外出用に3セットくらいの洋服、ユニクロのフリース上下を2セット、Tシャツや下着類は3セット持っていきました。
結局、周りも含めて四六時中フリースでいたので、洋服はほぼ使いませんでしたけどね笑
教習車に乗るときも、座学の時もみんなフリースかジャージでした。

洗濯は一応毎日してました。やることなさ過ぎてヒマだったので。
毎日やってれば2日分あれば足りますね笑
私が行った合宿所は洗濯機使用がタダだったので、気にせず使えましたけど、コインランドリーに行かないとダメとか、合宿所内にあっても有料とかなら、ちょっと多めに着替え持ってって、まとめて洗濯したほうがいいかもですね。

とりあえず、空き時間が多くてやたらヒマなので、ヒマ潰しになるようなもの持って行った方がいいですよ。
私の場合は隣にゲオがあったので、DVDやらマンガやらで何とか時間潰してました。
あと友達と2人で行って、同部屋だったので、近くをちょっと観光したりとか。
当時まだガラケーで、フリーWi-FiとかなかったのでYoutubeとか難しかったですので笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2612:57:16

    ありがとうございます!参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヘリム7さん

2020/1/2612:55:29

私は下着は3枚づつと服もズボンも3枚程度
でした。

パワーさん

2020/1/2612:51:02

合宿免許で合法的な免許取得は最短で、

普通車ATの最短日数 → 14日間(13泊14日)
普通車MTの最短日数 → 16日間(15泊16日)

宿泊先で洗濯をすることはできますが、これも宿泊する場所によって色々なパターンがあります。
宿泊先の建物の中にコインランドリーがあるところもあれば、宿泊所のすぐ近くにコインランドリーがあるので、そちらを使ってくださいという場合もあると思います。

着替えは自分で考えて下さい!
まさかインナーウエアを3日も4日も着ている事も無いでしょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/1/2612:49:11

着ているものと換えの2着しか持参しなければ、毎日洗濯するか、2日以上同じものを着ることになります。それが嫌なら、洗濯をする間隔を決め、その間に持つ回数分の着替えを持参することになります。3日置きにしか洗濯しないなら3回分の着替え、週イチなら7日分の着替えです。

…こんなのは、わざわざ人に聞くような事ではないと思いますが…。

tak********さん
「日本ってもう駄目なんだろうな」

同意。

tak********さん

2020/1/2612:42:20

そっか・・・着替え数すら人に訊くのか・・・・
日本ってもう駄目なんだろうな。