ここから本文です

数学の問題です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2615:17:54

数学の問題です。

a^2=b^2はa=bであるための必要条件なのですが、必要十分条件ではない理由を教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2020/1/2615:20:06

a=1、b=-1
のとき、a^2=b^2ならば、a=bが成立しないので・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/26 15:27:19

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/1/2615:19:10

a=-bでもa^2=b^2になるから。