ここから本文です

今、1番コスパの良いがん保険はどこの何でしょうか?ネット生保の商品でも十分でし...

夏海さん

2020/1/2615:48:51

今、1番コスパの良いがん保険はどこの何でしょうか?ネット生保の商品でも十分でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

編集あり2020/1/2616:18:13

住宅ローンの団信ガン特約つき(無料)でしょう。
無料かつ住居購入のついでで手に入るのに、ガンになったら最大で数千万の保障です

次点は
・貯蓄型の特定疾病保険(実質無料で最大 数百万)
・抗がん剤保障保険(保険料 約50万で該当すれば約300万)
・収入保障保険+特定疾病特約に定期検診の前にだけ加入する(直近でいえば10万単位で最大 数千万)

あたりかと思います。
個人年金+払込免除や、貯蓄額死亡保険+払ったことにする特約も年令によっては有りでしょう

逆に悲惨なのは、実費補償型や掛け捨ての終身一時金型(特に複数回でる保険)です。

• 質問者

夏海さん

2020/1/2714:17:02

ご回答有難うございます。

団信にそんな手厚く無料のがん保険が
    あったんですね。しかも無料とは。
    ただ残念ながら、家、マンションを買う
    予定がなく、加入は難しいです。

次点の商品も中々良いですね。

払込免除、いわゆるP免とか呼ばれるやつでしょうか。10年前位ですかね、低解返終身保険の加入を検討した際、やたら勧められた特約でした。
    実績を聞くと、その当時ではまだ該当例がない、と意外と驚きな回答が返ってきたことがありました。

> 掛け捨ての終身一時金型

意外と多いですよね。60歳、65歳払込満了等の
    プランもあるのですが、ガツンと保険料上がるも無解返…

うちの親父はさらに最悪だった、
    アフラック登場当時の、定期型でかつ5年だか10年で保険料上がる奴ですね。あれに長ーく払い続けて、最後あまりの更新通知を受けた保険料の提示に解約しています。かなりもっていかれたようですね。良性ポリープを一度やっただけで終わりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/1 16:31:14

ご回答有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる