ここから本文です

ほくろ除去についてです。

mtb********さん

2020/1/2615:49:08

ほくろ除去についてです。

私は中3で高校に入るまでにほくろを取りたいのですが私のほくろの場合まぶたの上にあります。大きさは3mm以下なのでそこまで大きくはないですがまぶたのとなると怖くてなかなかできません。ほくろ除去した方でよかった病院やほくろ除去で有名な病院はありますか?後、どの位で跡は消えますか?まぶたのホクロ取った方それ以外でもどのような感じで取るのですか?教えてください(--;)

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2020/1/2621:12:11

まず未成年だと必ず両親の同意書必要なので
同意書を準備しましょう。

病院で取るなら普通の形成外科が一番いいと思いますよ。
あまり安いところだと軟膏やテープくれなかったり
最悪なところは麻酔さえしてくれないところがあります。
安いところは何か経費削減してますので。
費用が平均的なところを選びましょう。

皮膚科などは病気診断が主で切除しか取れないほくろは
縫合が必要になるので形成外科のほうが確実です。
全てのほくろがレーザーで取れるわけではないので。

ほくろを取れば赤みがそれなりに残りますが
どのくらいで綺麗になるかは個人の体質次第です。
3カ月の人もいれば半年、1年、2年の人もいます。

ほくろを取る方法は様々ですので
自分に合った方法で取るとよいですよ。

その主な方法が炭酸ガスレーザーなどです。
他にも電気メス切開という方法があり
炭酸ガスレーザーで取れないほくろなどに使用します。

除去する場所は大きく分けて2つに分類されます。

【皮膚科、形成外科、美容外科など病院で取る方法】
費用は病院単位で異なりますが1mm4000円~5000円
の病院が多くほくろが大きくなると高額になります。
健康保険適用に関しては適応されません(※1)
(※1・・健康保険は例外として病気に関係するほくろ、
いつも血が出たり生活に支障があると判断された
場合は保険が例外的に適応されることがあります)

【ほくろ除去アイテム(※2)を使い自宅で自分で取る方法】
(※2・・ニッキーモールアウトクリームなど
海外の医療施設で使用されてるようなもの)
費用は3980円~購入でき1個100円など安くほくろ除去が可能です。
(私もこれで20個以上取ってます。)

ほくろ除去はどの方法でもよいと思います。
私もほくろ除去経験者で炭酸ガスレーザーも
ニッキーモールアウトクリームを使っての除去も
経験しています。

顔以外であればほくろ再発の少ない
電気メス切開もよいともいます。
顔の場合は皮膚が突っ張ったりするので
切開はやめたほうがよいと思います。

ほくろ除去をするとどうしても赤みなど跡が残りますが
時間をかけて自然に周りの肌と同化するので
あまり心配あしなくてよいです。
赤みがある時期はコンシーラーで隠しましょう。

質問の回答以外余計なことまで書いたかもしれませんが
参考になればうれしく思います。

質問した人からのコメント

2020/1/27 00:08:12

ありがとうございます参考にします!!!!!!
沢山調べてみて決めたいと思います(T^T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/2617:03:36

YouTuberのひなちゃん5しゃいっていう人がほくろ除去の動画出してましたよ〜