ここから本文です

事故りそうになってしまいました。 車を運転中に黄色信号になり、止まると危なそ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2617:20:35

事故りそうになってしまいました。
車を運転中に黄色信号になり、止まると危なそうだったため、曲がらなきゃと考えそのまま右折したところ、前方不注意だったため、直進してきた対抗車とぶつか

りそうになってしまいました。本当に怖かったです。そのまま右折して走っていたところ、前方で先ほどぶつかりそうになった対向車に追い抜きをされ、道路上で止まって男の運転手が降りてきました。
そして危ない、子供が乗ってるんだぞ、初心者なんだからきちんと前を見ろと怒られました。
少しチンピラのような感じで口調も強く、正論だしこちらのために言ってくれてるのだろうけど、とても怖かったです。
謝ったあとは特に何も無く車に乗り込んで走り出してくれたのですが、帰り道だったため少し距離を置いて後ろを走りました。
そしてすぐに家だったため家に向かう道に曲がりました。

前方不注意だったこちらが悪いのはわかっているのですが、車を覚えられて特定され家に来られたり、ナンバーを控えられて通報されたり、お金を要求されたりすることはあるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/3012:14:02

危ない思いができて良かったですね
しかも叱ってもらえるなんて

通報されてもおかしくないので
これからは、心して運転したら良いと思います

気をつけて!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rk64051さん

2020/1/3011:36:38

ないない。

単純に、危険な運転をした質問者さんが怒られたってだけの話でしょ。

これからは安全運転を心掛ければ良いだけの話だよ。

むしろ、その人はマトモな普通のお父さんだと思うよ。

初心者なら、とにかく安全運転すべきだよ。

tie********さん

2020/1/3011:16:08

ちゃんと叱ってくれてむしろいい人なんではないでしょうか。
大事故にならなくてよかったですね。
滋賀であった悲惨な右直事故も今回のようにいけるわけないタイミングで右折車が右折したためだと言われていますね。

赤信号は止まるためにあります。なので交差点内で止まらなければ何も危険ではありません。もし後ろの車にぶつけられても悪いのは前方不注意の後続車になります。変に気を使いすぎないようにした方がいいですよ!

猫のタマさん

2020/1/3010:27:03

世の中にそのようなドライバーがいますから気にしなくてもいいですよ

ss1********さん

2020/1/2815:03:48

Uターンして、追いかけて、追い付いて、追い越して、前に割り込んでまで注意しに降りてきた…。

あなたがやった行為がそれだけ危険だったということです。

そもそも「曲がらなきゃ」と考える瞬間までは、あなた自身も直進するつもりでノーウィンカーだったんじゃないですか?

もちろんですが、早い時点でその直進車の存在には気づいていた…。

普通は、少将はイラッと感じてもわざわざ追ったりしません。

相手さんがクルマを憶えたり家を特定したりして、何のメリットがあるというのでしょう。

おそらくですが、彼はあなたのような「無謀運転手」を一人でも減らそうという使命感を感じていたのではないかと思います。

彼が、あなたの今後の「安全運転への切っ掛け」的な存在になることを、祈っています。

san********さん

2020/1/2710:57:03

沸点低い人は、その場で発散すれば、後は何もしませんよ。
そこで、下手に食いついたり、警察沙汰にすると、余計に尾を引くことになります。

でも、まじであなたは危険な運転をしたわけなので、本当に反省してほしいです。
黄色で突っ込んでくる相手も悪いですが、もし仮に相手がバイクだったら、亡くなっていてもおかしくない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる