ここから本文です

ホームホワイトニングでの歯の白さの持続期間についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2618:18:24

ホームホワイトニングでの歯の白さの持続期間についてです。

6カ月〜1年持つと聞きましたが、それはホームホワイトニング終了後の白さが約1年続くという意味でしょうか?

それとも約1年後にはもとの色に戻ってしまうという意味でしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oocoさん

2020/1/2619:03:26

審美歯科で働く、現役歯科衛生士です。

ホームホワイトニングは維持力が高いのでお勧めの方法ですよ。
最初にしっかりおこなうと、かなり長期間維持ができます。

ホームホワイトニングのお勧めのやり方としては、
3ヶ月位は、出来るだけ毎日やるといいです。
本当は、その間に2〜3回、オフィスホワイトニングをすると完璧です。

しっかり真っ白にさせた方々は、1年以上維持されています。
ですが、理想の白さを維持したいのであれば、メンテナンスとして2週間に一回ほどやり続けるといいかと思います。

その真白さとは、モデルさんのような状態のことです。
黄ばみの色戻りは少しずつなので、本人が色戻りしてきたな?と自覚されるには、かなり先になるかと思います。

ですが、モデルさんの様な白を維持したければ、定期的なメンテナスはお勧めします。
そこまででなく、清潔感ある印象レベルであれば、最初にしっかり真っ白にしておいたら、あとは思い出したときにメンテナンスする程度でもいいかと思います。

あくまで、私の経験上の話であることと、現状の黄ばみの状態と、そしてその方の生活習慣でも変わってきます。

参考になればと思います(*^^*)

★誤った知識で遠回りしている方も多いので、ブログでご紹介しています。
よろしかったら、覗いてみてください。
https://www.ooco31.net/entry/whitening

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる